« 冬支度 | トップページ | 西村京太郎 『新・東京駅殺人事件』 »

2014年11月14日 (金)

フルーツ王国

寒い日が続きます。吾妻山も白くなっていました。
そのためか、鼻風邪をひいたようで、ティッシュボックスが手離せません。

先日、甘柿食べる?
と問われたので
「食べま~す」
と言ったら、沢山の甘柿をいただきました。
Phpb091218
ゴマが沢山入って、甘かったです。
Phpb091222

梨と洋梨(ラフランス)もいただきました。
Phpb121241_2
梨、みずみずしくて美味しかったです。
種類が判りません。この時期有名なのは「新高(にいたか)」なんだけど違うみたいだし?
Phpb121243
ラフランスは食べ頃を見極めるのが難しい!
今日食べたら、熟し過ぎてましたcoldsweats01
なので写真はありません。

なぜか、パイナップルまで頂きました。coldsweats02

|

« 冬支度 | トップページ | 西村京太郎 『新・東京駅殺人事件』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あさひさんへ
近くていいな!
さつまいも料理食べてきました?

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月15日 (土) 20時35分

潤三郎さんへ
そうなんです、ラフランスの食べ頃を見分けるのって難しいと思います。
我が家では、大半が熟し過ぎになります。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月15日 (土) 20時33分

hibochanさんへ
これからは、やはりリンゴです。
大分寒くなって、蜜も入ったのではないでしょうか?
イチジク大好き!

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月15日 (土) 20時31分

Peeさんへ
ラフランスの見極め難しいですよね。
少しでも柔らかくなったら食べないとね!
渋柿、雪にあって大丈夫?

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月15日 (土) 20時28分

しゅうちゃん、、、うんまいものばかりね

今日おら 小江戸行ってきたずら、、
しゅうちゃんも 来た場所ずらねーって
感極まったずらよhappy02

投稿: あさひ | 2014年11月15日 (土) 19時22分

そうそう、思い出しました。
前に、山形の方に行った時に買った
ラフランスに、食べ頃とかがあって
普通に梨みたいにいつ食べてもいい訳じゃ無くて悩んだの。

投稿: 潤三郎 | 2014年11月15日 (土) 17時36分

今の時期果物出回ってます
我が家の柿終わりました イチジク美味しい
袋田のお土産リンゴ 会津の時もリンゴ
福島のリンゴ美味しい

投稿: hibochan | 2014年11月15日 (土) 07時30分

(*^m^)ラフランス惜しかったねぇ!
香りがいいgoodけど・・・食べごろかぁ(○゚ε゚○)ムズカシイナァ!
栃木のダンナの実家から持って来た渋柿は
ベランダで風にあおられtyphoonグルングルン
甘くなる前落ちちゃわないかなぁΣ(;・∀・)

投稿: Pee | 2014年11月15日 (土) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60645353

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ王国:

« 冬支度 | トップページ | 西村京太郎 『新・東京駅殺人事件』 »