« 霧? | トップページ | 健康診断 »

2014年11月29日 (土)

信夫山

今朝起きたら信夫山にcloudmist
コンデジのパノラマモードで撮影しましたが、あまり上手に編集されなかったのですが、一応アップしておきます。
Phpb291345
そんな信夫山まで行ってみました。
第一駐車場から月山駐車場へ向かう途中、落ち葉にタイヤが空転しまくりでした。
Phpb291346
第2駐車場へ向かう途中、柿の木が1本撮ってくれと言っていたので?市内の風景とともに1枚パチリ
Phimg_4011
ここ信夫山の「ゆず」は以前は「北限のゆず」として売り出していたもの。
Phimg_3989
温暖化の今、柚子の北限はもっと北に行ったかもしれない?
mistで綺麗に撮れないもどかしさ(こんな日にカメラを持って写真を撮りに来る方が?かな)
Phimg_3993
第2展望台から福島市内西部を
Phimg_3997
福島競馬場付近をズーム。やはり天気の良い日がいいか?
Phimg_4004
正面に「小鳥の森公園」があります。
そういえば、「あぶくま親水公園」に白鳥さん来てるかな?
Phimg_4007

第2展望台付近、除染してるんだ。
Phimg_4008
山は高いんだよね、こんな値では除染しないとね。
Phimg_4009
表土を全部剥いて一時的に下げてもね・・・・
Phimg_4005
山の除染は大変そう。

|

« 霧? | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
車で登っていく時に、よさげな柿だと思って行ったのですが、山から下りてくる時、他の車が来なかったので、車を停めて撮れました。
この道、車1台がやっとって感じなのです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月30日 (日) 22時00分

ほんだ~柿が言っている言っているhappy01

投稿: キハ58 | 2014年11月30日 (日) 20時28分

waniさんへ
この辺だと土湯峠方面へ行って、福島盆地を眺めると雲海がみれそうですが、峠まで行くのは結構大変なんですよね。
mistの影響で高速道路がだいび影響を受けたようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月30日 (日) 19時20分

あさひさんへ
自宅building、エレベータで上の階に行って撮った写真です。
信夫山まで直線距離だと500mも無いんですが、carで登るには遠回りしなくてはいけないので、結構距離あります。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月30日 (日) 19時15分

Peeさんへ
温暖化で気温が上がれば、生物も適応出来る地域が広がりますからね。
ほんとbullettrainと同じですね。
柚子、この時期かかせないですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月30日 (日) 18時59分

hibochanさんへ
白鳥さんたち来ていました。
後日報告します。
花見山公園が花いっぱいになるのが待ち遠しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月30日 (日) 18時55分

潤三郎さんへ
この柿は・・・そのままでしょうね。
写真に撮って欲しいと言っているように道路側に1本だけありました。
mistの時の設定方法が?で、上手に撮れません。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月30日 (日) 18時51分

北のほうは
あちこち霧だったようですねcamera

霧より高所に行くと
雲海に出会えること多いですdash

投稿: wani | 2014年11月30日 (日) 14時49分

一枚目のパノラマ写真はしゅうちゃんちから
眺めたものなの?で、、すぐrvcar
信夫山行けちゃう、、距離にのね
それとも、、望遠camera使っただか?

投稿: あさひ | 2014年11月30日 (日) 13時17分

(*^-^)柿のなる風景が懐かしいよぉ!
ん?んん????
下は柚子だったのぉ~?
へぇ~!
そっかぁ~!北限は北へ延びてるんだぁ~?
bullettrainみたいだねscissors

投稿: Pee | 2014年11月30日 (日) 09時43分

花見山もう六ー七年になりますか
皆さんきらう黄砂が素晴らしい桜を演出してくれました
その時も北帰行忘れたハクチョウがおりました

投稿: hibochan | 2014年11月30日 (日) 07時21分

この柿、そのまま干し柿になっちゃいそうですね。
霧の日は、なんか変わった風景がありそうで、おいらも、カメラ持ってでかけましたよ。happy01

投稿: 潤三郎 | 2014年11月29日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60733606

この記事へのトラックバック一覧です: 信夫山:

« 霧? | トップページ | 健康診断 »