« 秋の福島ドライブ(5) いわせ悠久まつり(花火) | トップページ | 西村京太郎 『十津川と三人の男たち』 »

2014年11月 4日 (火)

初もの?

県庁前の並木も程よく色づき、枯葉を集める人は大変だろうな!と感じる時期になりました。
Phpb011150

先日、JAの直売所を覗いたら、サンふじが出ていましたので買ってみました。
今年初めてのapple こつぶですが、
Phpb011148
酸味も程よく、美味しくいただきました。
Phpb031183
霜が1度降りる時期になると、蜜も入りもっと美味しくなります。

今朝、吾妻山を見たら一切経山近辺が真っ白!
Phpb041200
初冠雪!と思ったら、正式には10月30日に初冠雪を記録していたようです。
私が見たのは今日が始めてでした。
まもなく、山岳道路もクローズになります。

スーパークールビズが先月末で終了。今日、久しぶりにネクタイをして会社に出社しました。少し首周りがムズムズしますが、暖かいです。coldsweats01

|

« 秋の福島ドライブ(5) いわせ悠久まつり(花火) | トップページ | 西村京太郎 『十津川と三人の男たち』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Peeさんへ
そっちではsnowですものね。
こっちでも急に寒くなり、クールビズが終わるのが待ち遠しかったですcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月 5日 (水) 23時39分

hibochanさんへ
蜜が入って、甘みが増すのはもう少し先、楽しみです。
mapleは、こちらでは残念ながらもう終わりですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月 5日 (水) 23時33分

キハ58さんへ
appleは、スーパーに並ぶような物では無いですが、食べては美味しかったです。
ネクタイ、ムズムズします。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月 5日 (水) 23時31分

潤三郎さんへ
この頃の寒さは半端ないですよね。
小振りのappleですが、安かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月 5日 (水) 23時29分

( ´艸`)プププ
ネクタイで出勤?!て・・・
福島もそろそろ、冬仕度だね~!
もう札幌市職員はセーター着込んで
ホットビズだってよ~coldsweats01
北電が再値上げして、どこもかこも(((゚Д゚)))ブルルだもんね!

投稿: Pee | 2014年11月 5日 (水) 07時41分

紅葉が平地まで
こちら十一月中旬から下旬
リンゴ安い先日南会津で十個千円でした
これから季節

投稿: hibochan | 2014年11月 5日 (水) 07時35分

ネクタイ、うちも今日からでした。
それにしても、リンゴやすいです!1日1個、バッチリ健康ですね。

投稿: キハ58 | 2014年11月 4日 (火) 23時01分

初冠雪ですか?今朝の冷え込みはけっこう冬です←何語じゃsign02
蜜入りリンゴ、安くねぇですかい?delicious

投稿: 潤三郎 | 2014年11月 4日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60594319

この記事へのトラックバック一覧です: 初もの?:

« 秋の福島ドライブ(5) いわせ悠久まつり(花火) | トップページ | 西村京太郎 『十津川と三人の男たち』 »