« 蜜入りリンゴ | トップページ | いつもの場所 2014年秋(2) »

2014年11月18日 (火)

いつもの場所 2014年秋

数日前の北海道物産展の記事で、waniさんのコメントに 健さんの映画「あなたへ」のことがありました。
そろそろ新作でも発表されるかな?なんて思っていたら、今日突然の訃報、驚きました。
私にとって一番印象深いのは、「ぽっぽや」かな?
ご冥福をお祈り申し上げます。

吾妻山の麓まで来たら寄らないとね。
Phimg_3901
雲間から太陽の光が漏れているのですが、どうすればcameraで綺麗に撮れるのか?私の知識の中にはありません。coldsweats01
Phimg_3908
時々雲間から姿を見せる吾妻山
Phimg_3910
結構積もったようですね、反対側猪苗代の箕輪スキー場はすでにオープンしました。

安達太良山の方も雪が降ったみたいですね
Phimg_3912
夕暮れ時、cloudの下
Phimg_3913
暖かいcarの中、tvvirgohorse達が走る姿を見て、自分が投票したvirgohorseが来たことに喜んでいたら(ど本命だけど)、
この時間帯、1時間に1本しか走らない山形新幹線(下りつばさ141号)が、
Phimg_3915
定刻通りにやってきました。日本の鉄道は事故でも無い限り定刻で運行されるので、撮影する方は楽です。

ただ残念ながら吾妻山が雲に隠れてしまいました。coldsweats01
Phimg_3919
やはりsunで、山の稜線がハッキリしている時がいいですね。
Phimg_3923
つづく

|

« 蜜入りリンゴ | トップページ | いつもの場所 2014年秋(2) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
わたしも、映画館で見ました。
次に作品も準備されていたようですが、どんな映画だったのか?見たかったですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月19日 (水) 22時41分

潤三郎さんへ
今日、仕事で会津方面へ行って、生snow見てきました。
健さんの存在感は違いましたからね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月19日 (水) 22時40分

輝ジィ~ジさんへ
新潟の皆さんもhorseさんは好きなんですか?
本命なので、普段は買わないとこですが、なぜか今回は買っていました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月19日 (水) 22時38分

hibochanさんへ
私は、任侠映画は見たことがありません。
幸福の黄色いハンカチあたりから見ています。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月19日 (水) 22時34分

キハ58さんへ
もう少し雪景色の吾妻山とのコラボが撮れるかと思ったのですが、微妙です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月19日 (水) 22時30分

寒くなりましたね
「あなたへ」見に行きました
それが最後の映画になるなんて・・・
冥福をお祈りします

投稿: ゆめちゃん | 2014年11月19日 (水) 21時15分

山はもう雪ですね。
また、昭和の名優が逝ってしまったのは本当に残念です。

投稿: 潤三郎 | 2014年11月19日 (水) 18時41分

しゅうちゃんさま
こんにちは
山々は白いものを纏いだしました。
本格的な冬将軍目前ですね。

勝馬 大枚ゲット!!

投稿: 輝ジィ~ジ | 2014年11月19日 (水) 18時02分

健さんの映画見たのは 任侠編最近は TVでの放送渋い役柄でした
猫魔は 子供たち中学のスキー体験で遠征
記憶に残ります

投稿: hibochan | 2014年11月19日 (水) 07時29分

山形新幹線、のび~るって感じですね。板谷の勾配がわかって雰囲気満点。
健さん、ほんとご冥福をお祈りします。

投稿: キハ58 | 2014年11月18日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60668140

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所 2014年秋:

« 蜜入りリンゴ | トップページ | いつもの場所 2014年秋(2) »