« 道の駅よつくら港  | トップページ | 23日勤労感謝の日 »

2014年11月23日 (日)

11月22日

昨日11月22日は「いい夫婦」の日だったようで、
M生命保険社の統計では、「愛情を感じる夫婦間の会話」は1日「105分」とのようなことをTVで言っていました。
我が家では・・・・そんなに会話は無いな
なんて思いながら、PCをクリックしていたら
Phniftyatari
nifty接続会員向け宝くじで100円が当たった!
なんて喜んで「喜びのコメント」を入れていたら
オイオイ
Phzishisokuhou
PCの画面に緊急地震速報が!!!

画面は揺れた後なので0秒になっていますが、M6.6(実際はM6.7だったようですね)の表示なので身構えました。
被害も大きかったようで、被害を受けられた方々に御見舞申し上げます。

長野は、東日本大震災当日にも大きな地震があったのに、東日本の被害に隠れてあまり取り上げられなかった経緯があります。こちらと、連動していることは無いと思いますが大変心配で不安に感じています。

今日23日は、長野市で「長野えびす講煙火大会」が開催される予定になっていました。
コメントをいただく@須賀川さん、昨晩現地に向かっているとのメールをいただき心配しましたが、今日花火大会のHPを見る限り開催されたようです。
楽しめたのかな?「日本で一番美しい晩秋の花火」来年は見に行けたらいいな!と思っています。

そして、今晩はテレビ朝日系で、高倉健さんの遺作となった「あなた」が放送されます。
映画館で見ましたが、いい映画でした。録画して保存しよっと。

|

« 道の駅よつくら港  | トップページ | 23日勤労感謝の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
そうですね、これからリタイアして一日お付き合いしないといけませんからねcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月24日 (月) 16時24分

hibochanさんへ
「あなたへ」いい映画だったでしょう。
記念に録画したのでDVDに落として何年かたってから再度見てみたいと思っています。
地震は、場所によって被害の差があったようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月24日 (月) 16時18分

しゅうちゃんさん、話しましょうhappy01
でなければ、見つめ合っちゃう!これも時間に含まれますよ!!

投稿: キハ58 | 2014年11月24日 (月) 13時31分

蛍光灯がゆらゆら揺れていました
翌朝こんな大被害とは 驚いてます
昨夜 あなたへ 見ました
健さん私には 任侠の映画が記憶に残ります

投稿: hibochan | 2014年11月24日 (月) 07時53分

潤三郎さんへ
こちらでは、なぜか携帯は鳴りませんでした。
揺れも、あまり感じませんでした。
ただ、緊急地震速報がM6.6なのでビックリしました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月23日 (日) 22時25分

昨夜は久々に携帯がビービー鳴って
ビックリしました。
局地的な揺れだったのか?
TVではぐんまも震度3とのことでしたが
ここは全く感じませんでした。

投稿: 潤三郎 | 2014年11月23日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60696592

この記事へのトラックバック一覧です: 11月22日:

« 道の駅よつくら港  | トップページ | 23日勤労感謝の日 »