« 巾着田&高麗神社 | トップページ | 小江戸川越散策(1) »

2014年10月 1日 (水)

小江戸川越へ

川越へ着いたのが昼前。街中へ入る手前にあったこの店で昼を。
Php9260656

Php9260655
川越と言ったら、「さつまいも」と思って寄ったのですが
Php9260651
本当は「いも点心」を頼んで、いも料理を楽しもうと思っていたのですが、メニュー表の「秋の里山弁当」が美味しそうに見えてチョイスしちゃいました。
Php9260653
食べ始めてから気づきましたが、いも料理では無かったことをcoldsweats01 (↑右手前のスープだけがイモ料理かな?)
いも料理は別な機会に、食べましょう!

この日泊るのは、ここ。
Phimg_2231

この駅の上にあるホテル。宿泊客は24時間500円で駐車出来るので便利でした。
Php9260667
それに、下が駅ということは・・・
昔、新宿駅で見たことはあるけど、久しぶりに西武鉄道のtrainを見ました。
Phimg_2238
女性専用車両もあるんですね!
Phimg_2241
上を横切るtrainは、東武東上線でいいのかな?
Phimg_2234
ここ川越はJRも走るし、鉄道が発達しているんですね。しかも新宿まで特急で45分!
次回は川越散策の様子を紹介したいと思います。

|

« 巾着田&高麗神社 | トップページ | 小江戸川越散策(1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
レッドアロー号だったのですね!気づきませんでした。
手前でも1枚撮影したのですがボケボケだったので。
東上線と新宿線がクロスしていることを初めてしりました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 2日 (木) 22時33分

あさひさんへ
trainそうなんだ!
そっちは、いろんな電車が走っていていいですねhappy01
レッドアロー乗ってみたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 2日 (木) 22時29分

hibochanさんへ
夏休み、2泊3日の旅でした。
本当は、蔵造り街並み内で食べようと思ったのですが、時間的に厳しかったのでここで食べました。
そうですか、西武の電車は一度も乗ったことがありませんでした。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 2日 (木) 22時14分

さすがgood
レッドアローおさえましたねbullettrain

九里四里旨い十三里半delicious

江戸のころは川越街道(R254)と
新河岸川(=墨田川)の舟運でも栄えました

歴史的には
東上線が本線で新宿線は田舎電車(・∀・)ニヤニヤ

投稿: wani | 2014年10月 2日 (木) 18時26分

おらの最も利用する電車ずらsubway
で、、
川越プリンスホテルに泊まっただかhappy01
pepeの前を通って息子は会社に行っているだhappy02
特急ってNRAずら
ニューレッドアローずらpaper
娘は 仕事で疲れたときは高田馬場からNRA乗って帰ってくるだに

投稿: あさひ | 2014年10月 2日 (木) 13時37分

泊まられたんだ
私は 日帰り 食べる楽しみ
すすめられた路地裏の食事処
東上線懐かしいよく利用しました
成増 池袋

投稿: hibochan | 2014年10月 2日 (木) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60396048

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸川越へ:

« 巾着田&高麗神社 | トップページ | 小江戸川越散策(1) »