« 秋田へ (1) | トップページ | 秋田へ (3) »

2014年10月16日 (木)

秋田へ (2)

須川温泉から県道282号を少し下った所にある須川湖
Phimg_2614
紅葉を撮影するには絶好のポイントなんです
風が無ければ湖面にmapleが写ると思うのですがね
Phimg_2612
sunが雲間から出るとmapleが綺麗に!
Phimg_2619
コンデジのパノラマモードで。
Phpa110917

国道398号を湯沢方面へ下り、稲庭地区へ。
Phpa110920
ここは稲庭うどんの里
Phpa110928
稲庭うどんは、手延べ干しうどん。
大曲の花火、オープニング花火を長年提供する佐藤養助商店の工場兼本店。以前にも紹介しましたね。
Phpa110922
本日のお薦めセット(数量限定) 比内地鶏ごはんとうどんのセット 1080円
Phpa110924
二味天せいろ 1600円
Phpa110927
稲庭うどん、好みなんです。

ここで食事をすると、これをもらえる場合があります。端っこの切落し、鍋に入れて食べると美味しいんです。
Phimg_3023

東京にもお店があります、是非お試しを!。大曲の花火、オープニングのためにご協力をcoldsweats01 なんちゃって
明日は角館を紹介したいと思います。

|

« 秋田へ (1) | トップページ | 秋田へ (3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
以前はR342利用で岩手から入っていました。
R398が改良されてからは宮城から入ることが多くなりました。
waniさんに是非、稲庭うどんを食べてもらいたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月17日 (金) 23時44分

潤三郎さんへ
ハイ、いいお値段しますよ。
手間暇かかっている分、お高いのかも?
でも美味しいですよ。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月17日 (金) 23時37分

R398いいですね~mapledash
たしか逆方向からの帰り道
稲庭うどんの里の看板の所で一服しましたjapanesetea

投稿: wani | 2014年10月17日 (金) 18時16分

稲庭うどん、独特の盛りですね。
しばらく前に、弟が北に行って土産に買って来てくれましたが
これ、結構するんだで←高価って事 って言ってたの
思い出しました。

投稿: 潤三郎 | 2014年10月17日 (金) 12時45分

hibochanさんへ
これからは、暖かいうどんも美味しくなりますよね。
蕎麦の収穫楽しみですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月17日 (金) 12時40分

Peeさんへ
生麺よりツルっとした所が干しうどんのいいところですよね。
製造過程も見れて楽しいお店です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月17日 (金) 12時39分

キハ58さんへ
さすが全国を歩いているキハ58さんですね。
これは売っているのより、さらに細かいようです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月17日 (金) 12時37分

我が家このところ昼は うどん
稲庭か讃岐
蕎麦も色づき始めました

投稿: hibochan | 2014年10月17日 (金) 08時32分

(o^-^o)おいしそう!
四国のうどんも美味しいけど
干しうどんには何とも言えない
つるりとした食感があっておいしいよねぇgood
あ、今日の昼食干しうどんにしようっとscissorshappy01

投稿: Pee | 2014年10月17日 (金) 06時33分

有名店ですね!
秋田市内のお店にいったことあります。つるつるっと入ちゃう。
切り落としを購入したことありますが、変わらぬおいしさでした。

投稿: キハ58 | 2014年10月16日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60474026

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田へ (2):

« 秋田へ (1) | トップページ | 秋田へ (3) »