« 山形蔵王温泉(1) 森のホテル ヴァルトベルク | トップページ | 秋の福島ドライブ(1) 達沢不動滝 »

2014年10月29日 (水)

山形蔵王温泉(2) ホテルオークヒル

この日(10月21日)は、もう1軒spa利用。
この施設は日祭日が、しゃらんのパスポート除外日。
平日しか利用できないので、この日を逃すと利用出来そうにないので、spa連ちゃんです。
バスセンターの前を登った所にありました。
外観を撮影するのを忘れてしまいましたが、spaは撮影出来ました。
Phpa211050
内湯から階段で少し降りた所に露天風呂があります。
色は蔵王のspa
Phpa211041
露天風呂から見える風景、まさしくザ紅葉
Phpa211043

内湯、乳白色のspa 暖まりました。
Phpa211054
内風呂と同じ高さにあるもう一つの露天風呂からの眺めも最高ですね。
Phpa211051
立寄り湯500円⇒250円で利用してきました。

蔵王温泉と言ったら『大露天風呂』 付近の紅葉はどうなのか行ってみました。
Phpa211057
↓この先に大露天風呂があるのですが、硫黄泉spa×3回は体が持たないので、今回はパスです。coldsweats01
Phpa211056
山形蔵王大露天風呂は----->こちら

県道53号で山を降りようとしたら樹氷橋付近で雲海を発見!
Phimg_3532
↑で写っている建物は、蔵王ペンション村?らしいです。
Phimg_3535

Phimg_3540
carも記念撮影
Phimg_3541

帰りは、山形観光物産館に寄って
Phpa211066
山形と言ったらコレ↓玉コン
Phpa211061
& ラフランスのソフトをいただきました。
Phpa211064
楽しい山形のドライブでした。
お付き合い、ありがとうございました。

|

« 山形蔵王温泉(1) 森のホテル ヴァルトベルク | トップページ | 秋の福島ドライブ(1) 達沢不動滝 »

ドライブ」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
花火は25日なので、この日はこれでお終いです。spa×2のあとは無理です。coldsweats01
暑くて、ソフトを食べたくなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月30日 (木) 20時05分

Uchanさんへ
硫黄泉は癖がありますから、苦手の人も多いかもしれませんね。
私の場合、小さい頃から入っているので、硫黄箋がspaだという感じです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月30日 (木) 20時03分

hibochanさんへ
思いがけず雲海に遭遇しました。
とりあえずシャッターですねsign01

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月30日 (木) 19時59分

キハ58さんへ
機動力はありますが、どうしても無理をしてしまいまs。
もう少し、のんびりドライブを楽しまないと、見落としている所は多いのではと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月30日 (木) 19時57分

潤三郎さんへ
雲海はオマケでした。
帰路橋の上で見れましたhappy01
普通のソフトより高い、ラフランスソフトにしてみました。ラフランスの味しました(当たり前か)

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月30日 (木) 19時56分

あさひさんへ
雲海がサービス?
巨峰ソフトとなら交換もokですhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月30日 (木) 19時54分

これから花火?なのにspa連チャンですか
元気ですねscissors

湯上りにはやっぱりソフトですねbeer

投稿: wani | 2014年10月30日 (木) 19時08分

「玉コンニャク」山形が名物でしたか。
硫黄温泉、茹でタマゴのが腐ったような臭いがして、入浴は苦手です。

投稿: Uchan | 2014年10月30日 (木) 09時49分

最後は 雲海ですか
先般遭遇して撮影場所探してる間消えました
良かったらシャッターを 構図は 二の次

投稿: hibochan | 2014年10月30日 (木) 08時33分

雲海、素敵ですね。
車の機動力の素晴らしさを、改めて実感しました。

投稿: キハ58 | 2014年10月29日 (水) 23時49分

いやぁ~、あっちでも、こっちでも
いい温泉spaに入って羨ましいっすねぇ。
白濁したお湯がええっすなぁ
それに、この雲海、ふんと羨ましい。
で、最後はやっぱソフトクリームかや?smile

投稿: 潤三郎 | 2014年10月29日 (水) 22時21分

雲海、、cloudwaveいいねぇー
で、、今回のサービスショットは(○゚ε゚○)ないのけっ(´,_ゝ`)プッ
ラフランスソフト、、、、sweat01
おらの 巨峰ソフトと一口交換してくりょhappy02

投稿: あさひ | 2014年10月29日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60547331

この記事へのトラックバック一覧です: 山形蔵王温泉(2) ホテルオークヒル:

« 山形蔵王温泉(1) 森のホテル ヴァルトベルク | トップページ | 秋の福島ドライブ(1) 達沢不動滝 »