« 小江戸川越散策(1) | トップページ | 秩父へ »

2014年10月 3日 (金)

小江戸川越散策(2)

川越散策の続きです。ここまで大分歩きました。
「時の鐘」 有名な風景です。
Phimg_2227

丁度3時で鐘が鳴るのを聞くことができました。人が登って突くのかと思ったら機械仕掛けでしたcoldsweats01
Phimg_2210

こんな循環バスも走っていることは知っていましたが、ひたすら歩きました。
Phimg_2243

パンフレットを見て気になっていた「お菓子横丁」
Phimg_2218
・・・期待し過ぎたかな?
Phimg_2219

お菓子といえば、このお店が気になりましたが、値段がよろしいようでcoldsweats01
Phimg_2228

埼玉りそな銀行川越支店だって、看板が無ければ銀行とはとても思えないです。
写真撮り忘れましいたが、素敵な建物があったので何屋さん?と思ったら歯医者さんでした。皆さん町並みを大事にしていること素晴らしいと思いました。
Phimg_2229

夕食は、外へ出かける元気も無く、ホテルのデイナービュッフェで済ましちゃいました。
Php9260670
写真を撮る余裕もなく、ひたすら食べてbeer
Php9260671

翌朝もホテルの朝食で済ませ。出かけたのは「川越氷川神社」
Phimg_2245
行ってビックリ!縁結びの神様らしいのですが、若い女性達の多いこと!!(写真は出来るだけvirgoが写らないように撮ったので閑散と見えますが、virgoだらけでした)

絵馬のトンネル
Phimg_2249

ご神木だそうです。私も触ってきましたが、今更・・・・ですが
Phimg_2248

朝の情報番組で放送していましたが、今若い女性の御朱印収集が流行っているらしいですね。
Phimg_2355

川越散策はここまでにして・・・・
旅行に行く前の予定では、泊まりの関係で「赤城神社」にお参りしようかと考えていたのですが、秩父まで意外と近いことと、秩父経由で群馬へも抜けれることを知り(こっち方面の位置関係がどうも??なんですよね)
秩父へ向かってみました。
次回は秩父編の予定です。(巾着田を2日目にすればよかった!)

|

« 小江戸川越散策(1) | トップページ | 秩父へ »

御朱印」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
以前から川越へは行ってみたくて、念願かないました。
秩父は、神社だけです。下調べしていなかったので、「とりあえず秩父へ行った!」感じで、再訪しないといけませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 5日 (日) 16時04分

川越の古い町並み風情があって良いですよねgood
秩父では長瀞まで行かれるのでしょうか?
楽しみにしていますhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2014年10月 4日 (土) 21時19分

waniさんへ
そうなんですか。
なぜ団子があるのか?でした。
美味しかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 4日 (土) 17時06分

hibochanさんへ
秩父だけで見ることが多くて、数日かかりそうで、また訪ねたいです。
天気もよく、風もあり花火日よりですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 4日 (土) 17時03分

Peeさんへ
これだけの街並みを保存するのは大変でしょうね!
札幌、結構残っていると思っていました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 4日 (土) 16時59分

キハ58さんへ
今さら縁結びは***ハハハ
この歳になると身体堅固が一番です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 4日 (土) 16時55分

あさひさんへ
神社でお参りしただけでした。
準備不足で訪ねました。(^-^)

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 4日 (土) 16時52分

醤油味の固めの串団子
いかがでした?

こちらのソウルフードなんですよdelicious

大師さんには達磨を買いに行きましたconfident

投稿: wani | 2014年10月 4日 (土) 13時55分

川越名物は 時の鐘
秩父は 冬桜で訪れました
霊場めぐりも知られてますが短時間では 長瀞
そして秩父鉄道かもたのしみです
昨日は 夕方試験花火打ち上げ今朝は 六時開催案内の花火聞こえました
新聞一面は 野村花火工業インタビュー
四年ぶりの花火日和のこと

投稿: hibochan | 2014年10月 4日 (土) 07時26分

(o^-^o)おはよう!
レトロな小江戸風景ステキねぇ!
日本の町は空襲や地震、再開発で古いものが無くなっちゃってるから
こんな風景見るとなんか ほっとしますねぇconfident
きちんと守ろうという姿勢が大事なのかも?!
札幌は開拓村と称して郊外にまとめて移動させられ、普通には見られませんψ(`∇´)ψマッタク

投稿: Pee | 2014年10月 4日 (土) 07時01分

今更なんて、無いですよ。
ご神木に触れて、なにかイイことあるかもしれませんね!

投稿: キハ58 | 2014年10月 3日 (金) 22時52分

てえっheart04菓子屋横丁は一時は活気が
あったんだけれどなぁ~寂れたずらね
てぇっ 秩父sign02
やるなぁ~ 行動力ありすぎるずらgood
武甲山fuji見たかな(・・?

投稿: あさひ | 2014年10月 3日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60407082

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸川越散策(2):

« 小江戸川越散策(1) | トップページ | 秩父へ »