« 老神温泉&吹割の滝 | トップページ | 土浦全国花火競技大会(1) »

2014年10月 7日 (火)

奥日光へ

こちらは、寒い日が続きます。紅葉も一気に進んでいることでしょう!

いつ以来だろう、前回は国道120号を奥日光から群馬県側へ抜けたことがありますが、群馬県側から抜けるのは初めて。
Php9280747
この日(9月28日)、群馬県側もだいぶ色付いていました。
Php9280748

金精トンネルを抜けた奥日光側は、さらに紅葉が進んでいるように思えました。
Php9280751

Php9280752

ベタな観光地で記念撮影。
Phimg_2333
草紅葉が綺麗でした。
Phimg_2329
コンデジのパノラマモードで
Php9280756

さらに竜頭の滝で休憩
Phimg_2345
虹が出ていました。ラッキー!
Phimg_2352

中禅寺湖を右手に眺めながら、華厳の滝駐車場を過ぎると
Php9280760
いろは坂に!
ある方が、坂道であぶない目にあった記事を読んだばかりなので、エンジンブレーキを使いながら、注意して下りました。
Php9280761
日光東照宮前の交差点で若干の渋滞がありましたが、順調にドライブ
日光街道の杉並木を抜け
Php9280765
日光今市から国道461号を東北自動車道矢板ICへ向かいました。

途中、道の駅『湧水の里しおや』で13時、昼食をいただくことに。
美味しそうなお店が沢山ありました。
とろとろ牛すじカレー 580円
Php9280768
さといもコロッケとヒレカツ定食 780円
Php9280771
最後に、今回の旅で初めて

とちいちごソフト 350円
Php9280772
絶品、美味しかったです。happy01
2泊3日の旅、これでお終いにしたいと思います。長い間おつきあいいただき、ありがとうございました。

明日は花火かな?

|

« 老神温泉&吹割の滝 | トップページ | 土浦全国花火競技大会(1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
昨日コメントが無かったので、どうしたのかと思っていました。
ただの、酔っぱらいだったのね。
前回、国道120号を通った時は、ただ通過しただけだったので、今回は少し立寄ってみました。
川場田園プラザにも行ってみたいので、再訪確定な場所になりました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 8日 (水) 22時25分

waniさんへ
今年は、maple少し早いようですね。
週末のtyphoon、気になりますね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 8日 (水) 22時16分

hibochanさんへ
結構歩かれていたんですね。
私も、奥日光は久しぶりでした。泊っても良さそうですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 8日 (水) 22時14分

ゆめちゃんへ
もう少し紅葉しているかと思ったのですが、少しだけでした。今頃が時期かもしれませんね。
ゆめちゃんもfuji登り、気を付けて頑張ってください。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 8日 (水) 22時09分

あさひさんへ
happy01coldsweats01coldsweats02
ホホホ
私は、中学校の修学旅行で日光には行ったけど、戦場ケ原は記憶に無いんですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 8日 (水) 22時07分

SILVIAおじさんへ
そちらからだと遠いですかね?
関越道沼田ICから下道で意外と近いですよ。
『戦場ヶ原』は、神様が戦った場所のようです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 8日 (水) 22時03分

あ~、昨日は酔っぱで帰って来て
せっかくの老神温泉にコメント入れられずに寝ちまっただよ。crying
あわしまの女将、おらの上司が良く知ってて、会社の旅行で泊った事あるだよ。
吹き割りの滝も何度も行っただ。
今日の日光も懐かしい?やいね。
おら、子供の頃は、宇都宮に住んでて、ここらもしょっちゅう行っただよ。
今度の連休あたりは、この辺、大渋滞だいねきっと。catface

投稿: 潤三郎 | 2014年10月 8日 (水) 22時03分

今年は早いと聞いていましたがmaple
ずいぶんと色付いてきてますねmaple
奥日光は週末あたり良さそうmaple
でも台風かな?

投稿: wani | 2014年10月 8日 (水) 20時33分

日光しばらく訪れてません
楽しませていただきました
次回ゆっくり六月ごろ千手が浜のくりんそうが美しい 勿論バスで小田代からウォーキング
ずみ わたすげ最高

投稿: hibochan | 2014年10月 8日 (水) 07時41分

日光紅葉が始まっているんですね
今月は行けそうもないのでしゅうちゃんさんのブログで色づき始めた日光の紅葉を
楽しませてもらいましたψ(`∇´)ψ

投稿: ゆめちゃん | 2014年10月 7日 (火) 22時15分

うわぁー
懐かしい
小学校6年生で行った 戦場ヶ原eyeheart04
去年の話、、、のようだわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: あさひ | 2014年10月 7日 (火) 20時19分

日光は一度は出掛けて行きたい場所です。
昔「戦場ケ原」では誰と誰が戦ったのでしょうか。

投稿: SILVIAおじさん | 2014年10月 7日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60429318

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光へ:

« 老神温泉&吹割の滝 | トップページ | 土浦全国花火競技大会(1) »