« 山形鉄道フラワー長井線(1) 100年駅舎 | トップページ | 楽しい1日(速報版) »

2014年10月25日 (土)

山形鉄道フラワー長井線(2) 白兎駅

10月23日(金)で連続投稿1500日になっていましたcoldsweats01
なので、今日で1502日目です。皆さんのおかげです、ありがとうございます。

鉄道写真家中井さんのTV番組で見た駅。
Phimg_3442
ナビの地図をたよりに向かったら?
駅は見えるけど道が無い!
Phimg_3447
と思ったら反対側に道がありましたcoldsweats01
迂回して駅前?に。駅前に駐車場とトイレもありました。
Phimg_3445
駅の名前が『白兎(しろうさぎ)』なんです。
Phimg_3450
駅の待合室 兎の耳が描かれているようです。
Phimg_3444
ホームから長井駅方面。まっすぐに線路が延びています。
列車が来るまで少し時間があったので、廻りを撮影しながら待ちます。
Phimg_3457
駅前のメインストリート?
Phimg_3463
やってきました!。
Phimg_3469
遠くにヘッドライトの灯りが見えるのですが、写真に撮ると見えません。
Phimg_3471
赤湯駅で見かけた車両です。
Phimg_3474
田んぼに水が張ってある時期なら
Phimg_3476
アップで
Phimg_3477
さて、私も次の場所に急がないと!
Phimg_3481
(続く)          

|

« 山形鉄道フラワー長井線(1) 100年駅舎 | トップページ | 楽しい1日(速報版) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
読み方違うのかと思って駅に行ったら、そのままでした。
のどかな場所です。でも、こんな場所走っていて、鉄道会社として成り立つのかが心配です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月26日 (日) 19時01分

hibochanさんへ
住所が、山形県長井市白兎のようです。
天気の良い日に再訪してみたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月26日 (日) 18時56分

キハ58さんへ
他の方の写真などを見ていると、雪の季節もいいようです。
1時間以上、全路線のどこも列車が走っていない時間帯があるので大変です。
朝一で行かないとダメかも?

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月26日 (日) 18時49分

もう連続1500超えましたか?
早いですね。
白兎、面白い名前の駅ですね。
長閑で、いい感じ?←って、住んで無いから呑気な事、言っていられるのかも?coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2014年10月26日 (日) 16時47分

白兎何故か山陰地方連想しました
田んぼの中にぽつんと
でも素敵な光景

投稿: hibochan | 2014年10月26日 (日) 07時53分

のどかな駅、遠くにある山影が素敵です。
本数の少ないところは、撮影大変ですね。

投稿: キハ58 | 2014年10月25日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60531632

この記事へのトラックバック一覧です: 山形鉄道フラワー長井線(2) 白兎駅:

« 山形鉄道フラワー長井線(1) 100年駅舎 | トップページ | 楽しい1日(速報版) »