« 小江戸川越散策(2) | トップページ | 土浦全国花火競技大会へ(速報版) »

2014年10月 4日 (土)

秩父へ

川越をあとに、国道16号・国道299号で秩父へ。
巾着田のすぐ横を通り抜けました。コースの順番を間違えたようです。

途中で西武池袋線のtrainをかろうじてcamera
Php9260679

途中の道の駅『果樹公園あしがくぼ』で休憩したら昼時。
Php9270686
おいしいそうな「うどん」があったので頂きました。
Php9270684
ただ、舞茸の天婦羅も頂いたのですが、揚げ置きしたもので、天婦羅というより「舞茸のから揚げ」に近かったです。残念でした。

Php9260687

最初に立寄ったのが秩父神社
無病息災のために、くぐりました。

次に訪ねたのが、「秩父まつり会館」。秩父夜祭りは、花火でも有名なんですよね。
Phimg_2259 Phimg_2260
12月のお祭り、一度見てみたいですね。屋台と花火、素敵だろうな。

会館の裏が駅だったのでcamera。てっきり西武鉄道の駅だと思ったら、秩父鉄道の秩父駅のようですね。!
もう少し、秩父を勉強してから再訪したいと思いました。

この日予約した宿泊施設は、群馬の老神温泉。
国道140号~関越自動車道で沼田ICまで一気に走り抜け。
国道120号(日本ロマンチック街道)を片品村方面へ。
椎坂バイパス。そういえば以前waniさんが紹介していましたね。私が以前ここを通った時は峠越えで、オルゴール館に寄ったのでした。
Php9270690
そんな峠を、トンネルで一気に走る抜け、今宵の宿へ。
Php9270691

続きは次回に。

御朱印」カテゴリの記事

キハ58さんへ
どうも西武のレッドアロー号は、富山地鉄で第2の人生を歩んでいるのtrainが頭に浮かび、最初現在のtrain気づきませんでした。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 5日 (日) 16時13分

潤三郎さんへ
本当は、waniさんお薦めの武蔵野うどんを食べようと思ったのですが、時間的に合わずに、こちらで食べました。うどんは美味しかったです。
私のナビには、まだオルゴール館が表示されました。(もちろんトンネルもありません)

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 5日 (日) 16時10分

そうなんです、秩父の夜祭りの花火が有名で、どんな所か行ってみたくて寄ってみました。
オルゴール館は閉鎖したみたいです。このトンネルが出来たので車の流れが変わったのでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 5日 (日) 16時07分

西武の特急、イイ感じで写っていますね。
この1世代前を富山で観てきました。

投稿: キハ58 | 2014年10月 5日 (日) 15時54分

秩父のうろんは色白で美人だすな?
御朱印もしっかりゲットして
この後は老神ですか?
オルゴール館、閉まっちゃったんすよね。
ちと残念かもconfident

投稿: 潤三郎 | 2014年10月 5日 (日) 13時14分

秩父と言えば夜祭でもも見たことありません
ロマンチック街道昔通りました
とうもろこしたべました
オルゴール館立ち寄り妻にプレゼント遠い思い出

投稿: hibochan | 2014年10月 5日 (日) 07時08分