« 小江戸川越へ | トップページ | 小江戸川越散策(2) »

2014年10月 2日 (木)

小江戸川越散策(1)

昼食を食べた「いも膳」で相席になった、埼玉県民の方に「喜多院は寄った方がいいですよ」と言われたので最初に行ってみました。
Phimg_2189
 

川越大師と言われるだけあって見事な境内でした。
拝観料を払って、江戸城から移築された”家光誕生の間”や”春日の局化粧の間”なども見ることができました。
また一角に設けられた五百羅漢も見事でした。

Phimg_2190


1/500で気にいった羅漢さん。
Phimg_2196


小江戸川越七福神のうち、ここには大黒天様が奉られているようです。
Phimg_2197


御朱印いただきました。
Phimg_2359


続いて寄ったのが、「川越成田山」
Phimg_2199

さすが交通安全の成田山。新車の祈祷も多いのかな?駐車場も広かったです。そして、ここは恵比寿天が奉られています。
Phimg_2360_2


さらに蔵づくりの街並みに向かう途中にある蓮馨寺(れんけいじ)
Phimg_2203

福禄寿神が奉られているそうです。
Phimg_2201

Phimg_2362

蔵造りの街並み、よくこれだけ残ったものだと感心しながら歩きました。
Phimg_2206

歩き疲れて、1軒のお店で
Phimg_2207

Php9260662

Php9260666
「焼き団子」や「いもあんみつパフェ」で元気復活。

もう少し散策を続けましょう!

|

« 小江戸川越へ | トップページ | 小江戸川越散策(2) »

御朱印」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
この日は、さすがに歩き疲れて、ホテルでバタンでした。
疲れたときは、甘いものに限ります。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 3日 (金) 18時14分

キハ58さんへ
せっかく「いも会席」のお店で昼を食べたのに、別なのを食べてしまったので、念願かなって「いもスイーツ」食べれました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 3日 (金) 18時12分

mikさんへ
川越と言ったら「いも」
やっと食べれました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月 3日 (金) 18時10分

喜多院は 川越の定番
数年前の記憶がよみがえりました
しゅうちゃんのパワーに圧倒されます
画像が楽しみ

投稿: hibochan | 2014年10月 3日 (金) 08時31分

蔵造りの町並み、ホント見事に残ってますね。芋系のパフェ、川越らしい感じ〜^_^。

投稿: キハ58 | 2014年10月 2日 (木) 23時31分

おいしそ~~happy01goodいもあんみつdeliciousもぐもぐもぐヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: mik | 2014年10月 2日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60401851

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸川越散策(1):

« 小江戸川越へ | トップページ | 小江戸川越散策(2) »