« 鉄道の日イベントin福島駅(2) | トップページ | 山形へ »

2014年10月22日 (水)

鉄道の日イベントin福島駅(3)

車内見学は、とにかく凄い人・人・人
Phimg_2819
こまち号のグリーン車とE5系のグランクラスを見学できるみたいで
Phimg_2841
グランクラス、たぶん一生乗ることは無い席。座ってみたかったな~!
Phimg_2842
この流線型はカッチョエ~な
Phimg_2824
E5系の先頭車。JR北海道が導入するH5系も基本はこのE5系と同じ仕様
Phimg_2835
運転席も座ってみたいな
Phimg_2838
そんな写真を撮っていたら、猛スピードで走る抜けるbullettrain
E6系 こまち139号(秋田行き)と
Phimg_2844
E5系 はやぶさ139号(青森行き)
Phimg_2849
あっという間に通過していきましたが、ホームに居たvirgoの子が、あまりのスピードと音にcryingてしまいました。
Phimg_2854
通過待ちしていた、E3系「下り つばさ133号 新庄行き」が出発。
Phimg_2862
E2系「下り やまびこ133号 仙台行き」もすぐに出発していきました。
Phimg_2872
『ハッピーホース福島』? 
Phimg_2866

この日、2時間弱新幹線ホームに居たのですが200枚近く撮影。
これから先は、イベントとは関係無い写真となるので、いつか時間を見つけてアップしたいと思います。
明日は、山形のmaplespaそしてtrainを頑張ってアップしたいと思います。         

|

« 鉄道の日イベントin福島駅(2) | トップページ | 山形へ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
はい考えました。
場所や駐車場も調べたのですが、やはりあそこへはtrainで行くべきかなと。
それに出来れば平日に行きたいな~と考えていたりします。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月23日 (木) 18時46分

hibochanさんへ
そうですか、私より少し若い車両、残念です。
気動車の音はいいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月23日 (木) 18時43分

キハ58さんへ
JR東海、今は700・N700しか無いんですね、でもそれだけ運用は楽なんでしょうね。
東は、東北・上越・北陸 プラス山形・秋田と多種多様ですものね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年10月23日 (木) 18時38分

そういえば 
この前こちら方面に来られたとき
川越の次は大宮行かないのかな?って思ってましたbullettrain

投稿: wani | 2014年10月23日 (木) 17時37分

前の投稿者がキハ58さん
たまたま昨日の県内版 人気車両最後の一般運行の見出し ひたちなか海浜鉄道 キハ222
12/6 運行とありました
会津鉄道と交流があり確か名物駅長もいたような
中井さんなら飛び出すでしょうが
私は 海浜公園の方がいい でもこの時期花は ないし

投稿: hibochan | 2014年10月23日 (木) 09時06分

最近、東海道新幹線に乗って改めて思ったのですが、JR東の車両はバラエティに富んで、楽しいですね。

投稿: キハ58 | 2014年10月22日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60526642

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道の日イベントin福島駅(3):

« 鉄道の日イベントin福島駅(2) | トップページ | 山形へ »