« 福島交通飯坂線 (2) 曾根田駅 | トップページ | 横向温泉 »

2014年9月11日 (木)

定期健診

2ヶ月毎の通院。
詳しくは判らないがcoldsweats01、一般的な血液検査では、私の血糖値は高く出てしまうらしい。
別な検査では標準範囲内なので、今までの薬を続けることでいいとのこと。ひと安心です。
バスを待っている間に、いつもの風景を撮っていました。
Php9110417
↑県庁西館(右側の高い建物)の右側に、震災で使えなくなった建物の変わりを建てるらしいです。
今は知らないけど、昭和53年の宮城県沖地震で西館上層階にあったコンピューターが倒れたんだよな。
Php9110419
後だし「じゃんけん」で出馬表明した人が、ここのかじ取りをすることになりそうです。
個人的には、先だしの人達よりは、いいかな?と思っています。

実りの秋、稲穂も頭を垂れてきています。
Php9110420

ブログ友のggさんに教えられた、郡山のローカルフード「クリームボックス」
福島市内でも食べれるよ、と教えてもらったので検索したら出てきました。
市内大森にある『RUSK』
Php9110452

Php9110458

クリームボックス
福島県郡山市で昔から親しまれているご当地パンだそうです。郡山ではあまりに親しまれているため、このパンが郡山市のローカルフードであることを知らない人がたくさんいるほどらしいです。私も、今回ggさんのブログで初めて知りました。
Php9110456
練乳がたっぷり入ったクルームが厚めで正方形の食パンの上に載っている食べ物らしいです。秘密の・・・に出そうな食べ物です。

Php9110457
これは、このお店オリジナルの夏ミカン入りです。(季節のフルーツ入りがあるようです)

|

« 福島交通飯坂線 (2) 曾根田駅 | トップページ | 横向温泉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
お帰りなさい。
激安(ホント)パッケージツアー満喫されたようで良かったですね。
Dr.が色々検査して納得したみたいで、“たまにこういう人居るんだよね”今までの薬でOK!(注意が必要だけどねhappy01
そうそう我が家にも、お土産大好きな人がいます。

投稿: しゅうちゃん | 2014年9月12日 (金) 18時45分

あさひさんへ
検査が終わると食べて、検査の前になるとcakeを控える私。
こんなのでいいのかな?
そういえば、ダディの石は出たんだっけ?coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年9月12日 (金) 18時41分

mikさんへ
ありがとうさんです。
クリームボックス、激甘というのでもなく、ほんのり甘い感じ。
こっちで出しているお店、やっと探しあてました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年9月12日 (金) 18時39分

hibochanさんへ
薬が増えなくてホットしています。
甘いものを控え(?)出来るだけ歩いて、現状維持で行きたいと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2014年9月12日 (金) 18時36分

@須賀川さんへ
2日間参加ですか、さすが片貝命?の@須賀川さんですね。
しかも、ラッキーが重なってよかったですね。
あそこの桟敷席2日間通し券だからね。
来年は参加できるかな?

投稿: しゅうちゃん | 2014年9月12日 (金) 18時34分

すげぇ~、なんじゃこりゃsign02
練乳入りクリームのてんこ盛りずら?
確かにうんまそうな気がする。think
でも、定期健診の帰りだべ?
これ食って?今までの薬で、ふんとにいいのけ?
おいらが代わりに食ってやるだよ。
遠慮せずに送ってくりょ。smile

投稿: 潤三郎 | 2014年9月12日 (金) 17時21分

定期健診のご褒美ずらか?こり、、
うんまそうだにゃー
さて おらの離陸もいよいよ来週ずら
ぼちぼち 鞄見つけ出さねばbleah
だども、、
おら しゅうちゃんと同じでairplane乗るのは
苦手ずら、、トラウマがあるだよcrying
今から びくびくsad

投稿: あさひ | 2014年9月12日 (金) 14時33分

健診お疲れ様o(^▽^)o
とりあえず現状維持?で一安心だら~happy02
クリームボックス夏みかんバージョン、美味しそ~deliciousheart04

投稿: mik | 2014年9月12日 (金) 09時01分

定期健診しておけば安心
私毎年再診白なのですが医者曰く健診で安心
本日久しぶりの快晴

投稿: hibochan | 2014年9月12日 (金) 08時28分

何をするにも健康一番でないとねflair片貝まつり2日間堪能してきました。毎年お話するカメラマンが名刺くださり実は関西の花火会社の人だったり、二日目裏側で昼花火を見てたら桟敷席余ってるからと最前列にタダで入れてもらえたり、S45生まれの会長さん(Goo+ブログ主)と遭遇したりと盛りだくさんでしたsweat01花火はもちろん尺てんこ盛りupbomb

投稿: @須賀川 | 2014年9月12日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60299509

この記事へのトラックバック一覧です: 定期健診:

« 福島交通飯坂線 (2) 曾根田駅 | トップページ | 横向温泉 »