« 福島交通飯坂線 (3) 美術館図書館前 | トップページ | 福島交通飯坂線 (5) 岩代清水駅 »

2014年9月17日 (水)

福島交通飯坂線 (4) 美術館図書館前駅の先

美術館図書館前駅までは、東北本線に寄りそうように走っていた線路が別れます。
Phiizakasen2
信夫山を迂回しながら北へ向かう東北本線をオーバークロスして飯坂温泉に向かいます。

↓正面のカーブの先に美術館図書館前駅があります。ここから信夫山裾の高さを利用しながら東北本線を越えます。
Phimg_2007

右側の信夫山の端っこです。この奥は車が通り抜けできないので、足を踏み入れたことがありませんでした。徒歩で向かいます。
Phimg_1976

ここに飯坂線の何らかの設備があったのでしょうね。今は月極駐車場になっていました。
Phimg_1978

道はこの踏切のため、通り抜け出来なくなっていました。
信夫山にへばり付くように飯坂線の線路が見えます。
Phimg_1983

下り電車が東北本線上の鉄橋にやってきました。
Phimg_1985

Phimg_1988

すぐに、東北本線の踏切が鳴りだしました。
阿武隈急行下り冨野行き電車
Phimg_1991

上り東北本線福島行き電車もやってきました。
Phimg_1996

上り福島行きの飯坂電車を撮って、この場所での撮影を終えました。
Phimg_2003

次回は、岩代清水駅。

|

« 福島交通飯坂線 (3) 美術館図書館前 | トップページ | 福島交通飯坂線 (5) 岩代清水駅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
特急が走ると、楽しいんですがね。
そっちの上毛も面白そうに思えます。

投稿: しゅうちゃん | 2014年9月18日 (木) 20時59分

ずいぶん色んな列車が走ってますね。
写真で見ると線路も入り組んで見えるけど
地図で見ればそれほどでもないのかな?eye

投稿: 潤三郎 | 2014年9月18日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60309581

この記事へのトラックバック一覧です: 福島交通飯坂線 (4) 美術館図書館前駅の先:

« 福島交通飯坂線 (3) 美術館図書館前 | トップページ | 福島交通飯坂線 (5) 岩代清水駅 »