« 大曲の花火 夜花火(4) | トップページ | 福島競馬場の花火 2014 »

2014年8月30日 (土)

夏の想い出?

ここ数日寒い日が続きましたが、今日は少し夏に戻ったような陽気でした。
大曲の紹介をしていたら、まもなく9月。先週投稿しようとしていた記事をアップしておかないと、投稿できなくなりそうなので。

お盆以降、色々な物を頂戴しましたので紹介しておきます、感謝です。

なぜか今年初物のスイカ。
Php8150266
相方は、瓜系は食べないので、一人占めしました。

この頃は珍しくなったプリンスメロン×2
Php8150270

Php8200312
写真でも判る位に、みずみずしく甘い~メロンでした。もちろん瓜系は一人占め。

茗荷も沢山いただきました。茗荷の旬を調べたら、夏から秋なんですね。
Php8190304

他にも、胡瓜、茄子etc 野菜が高騰している中、助かっています。

|

« 大曲の花火 夜花火(4) | トップページ | 福島競馬場の花火 2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
イヤイヤ、半分を頂いてきた時から水平切りで?だったのです。
もしかして、自家製なので、ダメな部分をカットしたのかも?
プリンスメロン、久しぶりに食べました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月31日 (日) 17時52分

ggさんへ
私も、今年の初物でした。
スイカもカットされた物を食べるのが多くなりましたね。
先日、スーパーの店頭で、スイカ割のイベントを見ました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月31日 (日) 17時40分

hibochanさんへ
こっちでは、猪・ハクビシンなんかに遣られるようです。
この頃、ほんとうに涼しくなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月31日 (日) 17時33分

SILVIAおじさんへ
我が家では、味噌汁に茗荷と茄子を入れたりもします。
胡瓜は入れないかな?happy01

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月31日 (日) 17時31分

ほんとに瑞々しいメロンだに。
スイカはそっちじゃ水平カットすか?
茗荷の旬が夏とは知りませんでした。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2014年8月31日 (日) 12時12分

スイカもメロンも今年というか近頃あまり食べていないかな?

テレビで見ましたがスイカは出荷量が減っているようです
理由は核家族化が進んだので食べきれないからですって

投稿: gg | 2014年8月31日 (日) 09時42分

今年は 猛暑
我が家でもスイカ少々家庭菜園でカラス対策 葉で隠し大成功仕事の後最高でしたがここの所
涼しくなり倉庫に眠ってます

投稿: hibochan | 2014年8月31日 (日) 07時13分

富山では茗荷は、味噌汁の具にしたりしますよ。
昔、テレビで「富山では胡瓜を味噌汁に入れる。」の話題がありましたが、我家ではやりませんが、どうやら本当のようですconfident

投稿: SILVIAおじさん | 2014年8月30日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60182890

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の想い出?:

« 大曲の花火 夜花火(4) | トップページ | 福島競馬場の花火 2014 »