« 今日も暑い日 | トップページ | 酒田花火ショーへ(1) »

2014年8月 2日 (土)

予定では?

8月上旬はお祭りが目白押し、青森ねぶた祭り、弘前ねぷた祭り、盛岡さんさ踊り、地元では福島わらじ祭り、郡山うねめ祭りなどか催されています。
さらに今日2日は各地で花火大会も多く、超有名な長岡の花火大会を始め、いわき花火大会、郡山ふくやま夢花火など近場でも見たい花火大会が重なっています。
九州方面はtyphoonの影響があるのかな?
Mapsakata20141
そんな今日は、以前から一度は見たかった場所(港まつり)へ。

今日のしゅうちゃんは単独行動なので、予定では途中鉄分を補給しながら、↑のルートでドライブした後、を楽しんでいるはず。coldsweats01
片道約220km、ちと遠いな。帰りは12時を廻っているだろうな。

|

« 今日も暑い日 | トップページ | 酒田花火ショーへ(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
ありがとうございます。
天気が不安定で、困りますね。それは残念でしたね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月 3日 (日) 20時43分

今年はお天気がハッキリしなかったので
地元の花火見に行けませんでしたweep
奈津と言えばやっぱり花火にお祭り
綺麗な花火楽しんできてくださいねheart04

投稿: ゆめちゃん | 2014年8月 3日 (日) 19時14分

waniさんへ
鉄分は撮り過ぎる?くらいに摂取できました。
珍しい花火も見れて、満足して帰宅。
歳ですかね、往復きつくなっています。

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月 3日 (日) 18時28分

@須賀川さんへ
歴史花火というか和火の世界ですね。珍しい和火も上がり楽しめました。(私の腕では和火は写せないんですweep
いわきでは、そんなことがあったのですか。それは残念でした。
気をつけて行ってきて下さい。

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月 3日 (日) 18時26分

潤三郎さんへ
鉄分の補充、大満足で時間をとりすぎました。
花火も写真的には、まずまずかな?
体力的にはdown。夕方からやっと動きはじめました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月 3日 (日) 18時20分

hibochanさんへ
私も、日付が変わった1時過ぎに帰宅できました。
上手く撮影できているといいですね。
土浦の打上げ環境では3尺は上げられませんからね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月 3日 (日) 18時15分

キハ58さんへ
ありがとうございます。
鉄分を思いっきり補充して、無事帰宅しました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月 3日 (日) 18時09分

こちらでも近くの遊園地から音がしますnight

暑いですから
汗かいたら鉄分は十分にwink・・・ちがうかsubway

投稿: wani | 2014年8月 3日 (日) 16時46分

まったり花火大会どうですか?巷では歴史花火とか迷走してると聞いてますcoldsweats01
小名浜は中盤で配線トラブル、40分中断からプログラム終盤3組分キャンセル9時きっちりにエンディングスタマー終了で消化不良てでしたdownflair急遽3日の長岡参戦!フェニックス席上段土手の無料自由席ですがsweat01

投稿: @須賀川 | 2014年8月 3日 (日) 16時32分

予定通りの鉄分補給と花火を楽しめたでしょうか?
予定では?帰りが午前様じゃ午前中は夢の中でしょうか?
土曜は、こちらも高崎祭り&花火でした。

投稿: 潤三郎 | 2014年8月 3日 (日) 14時02分

酒田の花火ですか
私は 酒田と言えばゴルフクラブの本間家
私昨夜古河の花火デジイチ初デビュー
打ち上げ場がゴルフ場最高のロケーション
穴場のおすすめ二万発の花火名物三尺玉三発
果たして上手く撮れてますか心配
昨夜零時半帰宅一人旅

投稿: hibochan | 2014年8月 3日 (日) 07時35分

TBSうたの日で、わらじ祭りを中継していました。なかなか、盛大ですね。
道中 お気をつけて。

投稿: キハ58 | 2014年8月 2日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60067620

この記事へのトラックバック一覧です: 予定では?:

« 今日も暑い日 | トップページ | 酒田花火ショーへ(1) »