« お盆 | トップページ | 赤川花火大会(1) »

2014年8月17日 (日)

赤川花火大会(速報)

山形県鶴岡市で開催された、第24回赤川花火大会へ行ってきました。
前日までの天気予報では、100%近くrainマーク。
しかし、開始時間にはcloudは多いですが、雨の心配は全く無い空模様になりました。
さすが、しゅうちゃんは晴れ男(なのか?)
Phimg_1126

塀?のあっち側も良さそう
Php8160286

ここの場所確保は、ロープのみ可。これが常識の範囲でしょうね。
Php8160287

19時開始のオープニング花火は、まだ明るい空の下で始まりました。
Phimg_1134

今年は裏道を知ったので、帰りの混雑前に庄内を抜けれたので12時30分には自宅へ帰ることができました。
詳しくは後日報告します。(コメ・ポチ・イイネの返事等は起きてからしますので、とりあえずsleepyします)

|

« お盆 | トップページ | 赤川花火大会(1) »

花火」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
去年は、帰りの渋滞にハマったのでイライラしましたが、今回はスムーズに帰宅できました。
(そのかわり、行く時に渋滞にハマりました)

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月17日 (日) 21時13分

お疲れ様でいたcar

予報外れて良かったですねヽ(´▽`)/

12時半着なら…
前回に比べれば体力余裕ですねsign02

投稿: wani | 2014年8月17日 (日) 19時57分

潤三郎さんへ
だいぶ横位置からの撮影になったので、どうか?
あまり期待しないで待っててください。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月17日 (日) 18時17分

薄紅こまちさんへ
花火が始まってから、場所を探すのは大変ですからね。トイレに行って戻ってくるのも大変。
こまちさんの旦那さん、お祭りには休めないから大変ですよね。
ということは、こまちさんも現地には行ったのですねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月17日 (日) 18時16分

hibochanさんへ
さすがに歳ですかね、私も疲れが残るようになりました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月17日 (日) 18時12分

@須賀川さんへ
お疲れさんでした。それは大変でした。
鶴岡市内は、田んぼ道経由で全く渋滞にハマることなく脱出、国道112号もストレス無く走れたので、思ったより早く帰宅できました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月17日 (日) 18時08分

おっ?こりゃ期待が持てそうですね。
さすがに観客もいっぱいで
この後、楽しみにしてます。

投稿: 潤三郎 | 2014年8月17日 (日) 10時19分

夏はしゅうちゃんの季節ですね~happy01
花火を観に全国あちこち回られることが、しゅうちゃんの元気の素でしょ~heart02
晴れ男ばんざ~いpaperpaper

地元の花火。実は相棒が8時には帰れるということで朝から場所取りまでしていたんです。
でも、場所取りの後に更に枠を広げていたことや、シートが動かされていたことで暗闇の中30分も探す羽目に。
設営、マナーの悪さにがっかりし、せっかくの花火も目に入りませんでした。
人の歩く階段までシート敷いてあるし。
やっぱり場所取りさせるからにはルールをしっかり決めて欲しいなと思いました。
そこらへんがうちの地域(役所)のルーズなところ。
グチ言ってごめんなさいm(_ _)m

投稿: 薄紅こまち | 2014年8月17日 (日) 09時33分

超タフネス
近くでからかさ万灯がありました
利根川?花火大会の音も遠く聞こえてましたが
家でのんびり

投稿: hibochan | 2014年8月17日 (日) 08時09分

お疲れさまですcoldsweats01終盤に運転疲れからくる肩こりが原因の偏頭痛になりダウンしなからみてましたsweat01帰りに一眠りしてhouseとうちゃこは高速使わずAM4時rvcardash

投稿: @須賀川 | 2014年8月17日 (日) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60162645

この記事へのトラックバック一覧です: 赤川花火大会(速報):

« お盆 | トップページ | 赤川花火大会(1) »