« ヤマユリ(あづま総合運動公園) | トップページ | 暑いけど »

2014年7月25日 (金)

暑い

今日、こっちの最高気温35.7℃。
他にはもっと暑いところもあったようですが、さすがに35℃を越えると、山も霞んでしまいますね。
Php7250147

この頃、会社付近で大量発生しているのが、『マイマイガ』
Php7250151
気持ち悪い人のために、写真は極力小さくしておきました。
(興味のある人は、クリックすると大きくなりますhappy01
対処法を調べるために、検索したら日本あちこちで大量発生しているようです。

祭りだワッショイの季節になりました。
地元では例年8月の第1金土曜日に『わらじ祭り』、8月7日の前後に『七夕祭り』が催され、『わらじ祭り』の1週前の土曜日に『福島花火大会』(去年は豪雨で花火が水没し中止に)が行われるのです。
例年通りだと明日7月26日が花火大会が開催されるはずなのですが、今年は福島競馬開催期間中。打上げ場所が競馬場に近く、滞在中のhorseが驚くといけないし、競馬場の駐車場を観覧客用に借りることも出来ないという大人の事情?で今年の『ふくしま花火大会』は8月9日(土)になったらしいです。
スプレーでの場所取りで報道された足立の花火大会rainだったようですが、その翌日東京競馬場で開催された花火大会もrainthunderだったようですね。
花火写真を参考にさせていただいている、こちらの方の写真にビックリです。
http://photo.ap.teacup.com/jumi/679.html

8月一杯まで週末はsun欲しいです。

|

« ヤマユリ(あづま総合運動公園) | トップページ | 暑いけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
日中は、そとで作業してはダメですよね。
注意して下さい。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月26日 (土) 17時19分

キハ58さんへ
JRAは、近隣対策として色々やっているようです。
こっちでもあげます。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月26日 (土) 17時14分

あさひさんへ
少しだけならまだいいのですが
それにしても暑い日が続きます、冷やし過ぎに注意して下さい。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月26日 (土) 17時07分

暑かった草刈り一時間でダウン
今日は 涼しくなってからトライ
朝弱いもので

投稿: hibochan | 2014年7月26日 (土) 06時50分

東京競馬場でこういうのがあったんですね、知らなかった。しばらくは、晴れ続きのようですね。そうなるkと、祈っています!

投稿: キハ58 | 2014年7月26日 (土) 00時07分

あーーーん 見たいような 見たくないような
だども ポチッとする勇気がない

マイマイガ、、、sweat01

おら 昨夜からエアコン切れないだcrying

投稿: あさひ | 2014年7月25日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60041586

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い:

« ヤマユリ(あづま総合運動公園) | トップページ | 暑いけど »