« 雨・雷・雨 | トップページ | 肩透かし? »

2014年7月10日 (木)

もしかして?

先日、福島駅の写真を紹介しました
Phimg_0116
これを撮影したのは、6月22日。(上り つばさ140号)
同じ日に、山形新幹線のアプローチ部分でも撮影していました。

Phimg_0125

Phimg_0129
(下り つばさ139号)

20分程待って、上り つばさ86号をパチリ
Phimg_0137
同じだって! 下りは尾灯が付いていますcoldsweats01
新塗装車両を狙っていたのですが、残念ながら会えませんでした。

この日は、偶然にもブログ友のキハ58さんが、新潟⇒米沢⇒福島とtrainbullettrainの旅をされていたので、もしかして、bullettrainにキハ58さんが乗っていたかな?と思っていたのですが、1本前に通過されてようでした。(キハ58さんの記事はこちら

国内初、足湯を備えたお座敷新幹線「とれいゆ」が今月19日から福島~新庄間で運行されます。


福島駅は、新幹線ホームでは無く、奥羽本線ホーム発着になるようで、また楽しみが増えました。
Phimg_0319
SLの隣、米沢行き普通列車が停まっているホームからE3系お座敷新幹線が出発する姿を早く見てみたいです。

|

« 雨・雷・雨 | トップページ | 肩透かし? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
どんな人達が乗っているのかな?と思いながら撮っています。
それより、今日も最高気温、全国一になったようですが、大丈夫ですか?

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月11日 (金) 22時45分

ニアミスですか?なんかそわそわ?しますよねhappy01

投稿: 潤三郎 | 2014年7月11日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59956498

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして?:

« 雨・雷・雨 | トップページ | 肩透かし? »