« 中尊寺 蓮(ハス) | トップページ | 吉報 舞い込む »

2014年7月18日 (金)

落選

抽選運が悪いしゅうちゃん。
Oomagari20141


親戚にも頼んで、ネット抽選に2口申込みしましたが、あえなく落選。

Oo2012p011
(2012年 大曲にて撮影)
今年も、この風景を見ることは諦めですね。
オークションで2倍・3倍もの金額を払ってまで見たいとは思わないし。
しかし、一般向け抽選約10倍とのうわさ、来年は「長い夏休み」になるので、現地抽選会に行くかな?

ところで
Phcimg9957
昨日、蓮を見にいくとき、国道4号沿いの看板 レギュラー170円だって!
花火を見に行くにも、ガソリン代だけで1万、高速料金の割引率も下がって、大曲まで往復すると2万は行きそうcoldsweats01

色んな意味であと40円は下がって欲しいです。高速道路も無料にします!なんて言ってた政党があったと思うのですが?

|

« 中尊寺 蓮(ハス) | トップページ | 吉報 舞い込む »

花火」カテゴリの記事

コメント

おっぺらさんへ
すごいですね、桟敷席も今のような滑走路になる前、堤防も無料開放されていた時代ですね。
今出も街自体はあまり変わらないかもしれませんね。でもそんな花火の街、大曲。好きなんです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月19日 (土) 23時29分

残念でした。
大曲はまだ学生だった頃に2回見に行きました。大渋滞で大変だった覚えがあります。
苦労して行っただけに凄かったですね。
まだBSなどで中継なんかやってない時代で、ネットもない時代でしたから、今ほど有名ではなかったと思います。秋田新幹線も開通していませんでした。
大曲なんて本当になんにもない所なんですけどねぇ。

投稿: おっぺら | 2014年7月19日 (土) 22時34分

潤三郎さんへ
大曲の場合、倍率10倍程と言われています。
今朝、吉報舞い込むで、見れるようになりました。
ガソリンは、もう少し下がってくれないと。本気でハイブリッドに交換しようかな?

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月19日 (土) 22時01分

@須賀川さんへ
今朝、吉報が来ましたhappy01
大曲見れるようになりました。
浅川と赤川、同日なのでは?
2尺5発とはすごいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月19日 (土) 21時54分

Uchanさんへ
ガソリン+高速代で2万円です。
関西でも多くの花火大会がありますよね、有名な所ではPL。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月19日 (土) 21時45分

Peeさんへ
今でも、本宮市の夏祭り&花火はだいだい的にやっていますよ。
北海道でも花火大会って、多くあるんじゃないんですか?

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月19日 (土) 21時32分

hibochanさんへ
どこの花火大会でも、いろいろ問題があるようですね。
京都の事故発生後は露店の問題も大変なようです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月19日 (土) 21時26分

キハ58さんへ
ありがとうございます。
今朝、ハッピーな連絡がありました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月19日 (土) 21時19分

花火の席もなかなか取れないんですね。
それにしても、最近のガソリン代の高さったら、
為替相場の比じゃないって、ふんとに、
おらハイブリットじゃねぇから余計に堪えるだよ。catface

投稿: 潤三郎 | 2014年7月19日 (土) 13時51分

残念ですねbearing去年赤川見てからの大曲だと迫力不足に物足りなさを少し感じましたけど…競技花火としてはやはり1番のイベントですね! 
flair浅川の花火2尺玉5連発が発表されましたdown今年は行きたい大会が被り過ぎて勿体ないと…coldsweats01県内は復興予算が付いてるあいだだけは予想外があるようです。

投稿: @須賀川 | 2014年7月19日 (土) 12時43分

ガソリン代往復2万円sign02(驚き)
抽選に落選残念でした。
8月2日「神戸みなと海上花火大会」で1万発打ち上げられます。upwardright

投稿: Uchan | 2014年7月19日 (土) 12時01分

(゚m゚*)ホントにもう!って感じよねぇ!
何が、OOOミクス????
暫定税っていつまでが暫定なのやらangry
要は取れるとこから取りたいのよねpout
花火札幌ドーム以外では近距離で見たことないわぁcoldsweats01
あたしの故里の町本宮でも花火は有名だったんよ。

投稿: Pee | 2014年7月19日 (土) 08時04分

花火の写真楽しみにしてます
先般東京の花火大会場所取りマナーが報道されてました
土浦でも全国に紹介されました
こちらのガソリン162-4高くなりました

投稿: hibochan | 2014年7月19日 (土) 07時50分

人生+-は、バランスとるようになっているという話も聞きますが、でもやっぱり残念ですね。

投稿: キハ58 | 2014年7月18日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60003345

この記事へのトラックバック一覧です: 落選:

« 中尊寺 蓮(ハス) | トップページ | 吉報 舞い込む »