« 柏崎ぎおん祭り花火大会(1) | トップページ | うなぎ »

2014年7月29日 (火)

柏崎ぎおん祭り花火大会(2)

柏崎花火の名物と言ったら
尺玉100発1500メートル一斉打上
F値16で4撮影したのに、少し露光時間長すぎたみたいで、白とびしちゃいました。
Phimg_0651
長さ1500mの幅、尺玉(10号玉)を100発一斉に打ち上がるんです。
一発勝負の花火。次回チャンスは来年か。トホホ。

Phimg_0658

海中空V型スターマイン 両側の海中に向かって花火を打ちます。
Phimg_0660

綺麗な紫でした
Phimg_0677

そして、大失敗の写真をcoldsweats01
【海上三尺玉 同時打上げ】
三尺玉は600m以上打ち上がりるので、あの辺まで上がると思っていたら・・・
思ったより、下で開いちゃいました。
Phimg_0704
一発なら縦位置で撮影するんですが、2発だと横位置でしか撮れないし・・・

スターマインにトラ\\\///は必須になっちゃいましたね。
Phimg_0712

個人的には「千輪(せんりん)」が好きです。
Phimg_0724

煙が残って・・・
Phimg_0730

柏崎花火の最後は、「怒涛の尺玉 300連発」で終わりました。
同じ日に開催された「隅田川の花火大会」最大号数は5号玉。東京じゃ尺玉(10号玉)なんて上げられないし、尺玉300連発見たら腰抜けるだろうな!


↑投稿された映像です。
今年初めての花火、成果はボチボチとして、楽しめました。

|

« 柏崎ぎおん祭り花火大会(1) | トップページ | うなぎ »

花火」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
ここの売り、尺玉100発同時打上げ 最初に見た時sign03
一瞬で1000万円弱が・・・と計算してましたcoldsweats01
花火写真の専門家は、天気予報をみながら風向きを見て撮影場所を決めるようです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月30日 (水) 21時37分

ggさんへ
私の写真なんて、まだまだ。
同じ柏崎の花火、他の方がブログでアップされている写真をみて、気持ちがdownになっています。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月30日 (水) 21時29分

Uchanさんへ
今は道路が良くなって、car移動も早くなりました。
PL花火、凄まじいらしいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月30日 (水) 21時27分

hibochanさんへ
ありがとうございます。
花火大会の情報サイトです↓↓↓
http://hanabi.walkerplus.com/

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月30日 (水) 21時18分

SILVIAおじさんへ
そちらから柏崎まで200キロ弱。来年は日曜日開催ですから一度ご覧になってみては?
長岡程の激込ではありませんから。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月30日 (水) 21時15分

尺玉100発は凄いですね。
花火は流れず、煙だけ無くなるなんて
都合の良い訳にはいかないだろうけど
おらも、千輪に一票だいね。scissors

投稿: 潤三郎 | 2014年7月30日 (水) 19時41分

タイミングも風もいろいろ重なるので
花火を撮影するのはやっぱり難しいですね

今年もここで楽しませていただきます(^O^)

投稿: gg | 2014年7月30日 (水) 18時03分

花火はいよいよ「しゅうちゃんの季節」この暑さで福島から柏崎までとは恐れれいました。sign02
花火画像とても綺麗です。近畿も「琵琶湖上花火」PL、大阪淀川、神戸海上花火があり、京の五山の火送りで夏の終盤となります。

投稿: Uchan | 2014年7月30日 (水) 09時21分

花火は 一瞬の勝負難しそう
やはり実際撮影が最大の勉強のようです
よく撮れてます
私のデビューいつになるか

投稿: hibochan | 2014年7月30日 (水) 07時14分

綺麗に撮れた素敵な写真ばかりですね。
お隣の新潟県では長岡花火が超有名で富山からも日帰りのバスツアーで大勢出かけて行きます。柏崎花火は、しゅうちゃんさんの写真で始めて知りました。ありがとうございます。

投稿: SILVIAおじさん | 2014年7月29日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60054292

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎ぎおん祭り花火大会(2):

« 柏崎ぎおん祭り花火大会(1) | トップページ | うなぎ »