« リゾート新幹線 とれいゆ(1) | トップページ | 準備完了 »

2014年7月22日 (火)

リゾート新幹線 とれいゆ(2)

9時40分に福島駅5番ホームに入っきたた「とれいゆ」
写真を急いで撮って移動。移動先は東北新幹線へのアプローチ部分へ。子供からベテランまでお仲間?がいました。

近くの踏切が鳴りはじめました。
Phimg_0547
いつもの場所ですが、奥羽本線用レールの上を新幹線E3系「とれいゆ」がやってきました。
Phimg_0550
なんか不思議な感じです。
Phimg_0552
カッチョエー!
Phimg_0555
↑左側の線路が、東北新幹線へのアプローチ用レールです。
Phimg_0556
↑今度、もう少し判りやすい写真を撮ってきますが、右側の奥羽本線ホームから続く線路(右側)から山形新幹線下り線路(左側)へ移った「とれいゆ」
Phimg_0559
山形から上りつばさが、東北新幹線へのアプローチをやってきました。

花火月間coldsweats01が終わったら、大カーブに撮りに行きたいです。

中井精也のてつたび(NHKBS 夜7時30分)今週木曜24日の放送は「箱根登山鉄道」だそうです。

|

« リゾート新幹線 とれいゆ(1) | トップページ | 準備完了 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
同じ電車でも、顔だけ青いと全く印象が違いますね。sign03

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月23日 (水) 22時17分

hibochanさんへ
中井さん、どんな風にtrainを切り撮るんでしょね。
真似できません。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月23日 (水) 22時15分

Uchanさんへ
在来線を走るために、普通の新幹線より若干狭いので、スマートに見えるのかも?

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月23日 (水) 22時14分

キハ58さんへ
在来線から出発、どうせなら国鉄色のtrainを隣に置いてくれたらいいのにね。
いい案ですね。折角なので峠駅の過去のスイッチバック跡なんか案内してくれたらいいのですが、停め置く場所が無いか?

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月23日 (水) 22時09分

あさひさんへ
ハハッハ、もう一人も見えるようですよ。
写真で撮ると、顔だけが青くて・・・eye

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月23日 (水) 22時02分

んん?
そう言われてみっと↓
ワイパが
イモムシのツノにめぇてきただeye

投稿: wani | 2014年7月23日 (水) 19時56分

中井さんいつもむにこにこ楽しそう
それでいて感性が違います
箱根鉄道楽しみ

投稿: hibochan | 2014年7月23日 (水) 07時21分

「リゾート新幹線」スマートですね。
山陽新幹線の神戸市内は六甲山系の山のトンネルばかりで我がホームの裏山にも新幹線が走っています。
 神戸市内で新幹線を見れるのは「新神戸駅」の数百㍍だけです。
後は明石までトンネル続きのようです。

投稿: Uchan | 2014年7月22日 (火) 22時52分

緑深き板谷峠にピッタリのカラーリングですね。
在来線ホームから出発するというのが、いいです。どうせだったら、峠駅なんかにも途中停車して、力餅ふるまったりすれば(旅行代金に入れてでもしれていますね)、鉄道ファンに魅力大です。

投稿: キハ58 | 2014年7月22日 (火) 22時21分

とれいゆ、、、おら どーしても
いもむしに見えてしまうだeyesign01

投稿: あさひ | 2014年7月22日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60022441

この記事へのトラックバック一覧です: リゾート新幹線 とれいゆ(2):

« リゾート新幹線 とれいゆ(1) | トップページ | 準備完了 »