« SL福島プレDC号(2) 煙 | トップページ | ELSL福島プレDC号 »

2014年6月30日 (月)

SL福島プレDC号(3) 雨

福島駅到着の数分前に予定した撮影場所の駐車場へ到着。ここは、福島駅南側の須川にかかる鉄橋。
カメラと傘を持って、堤防の上に登ると雨脚がさらに強くなりました。
Phimg_0258
写真にも雨が写るくらいに!
Phimg_0260
片手に傘、カメラに雨が当たらないようにしながら写すのは難しいです。coldsweats01
それに、客車5両全部写らないしweep
Phimg_0263
この河川敷は、普段グランドとして使われている場所です。
振り返って、マンション群とのコラボ。
Phimg_0268
この辺って小さい頃に、よく遊んだ場所なんです。

福島駅で約30分停車後に東福島駅に回送されのは、試運転と同じ。
rainの影響を受けない場所をと思い、新幹線の撮影でいつもお世話になっている立体駐車場へ。
Phimg_0271
新幹線を狙う場合は7階あたりですが、今回は2階から。
Phimg_0277
丁度、福島交通飯坂線の電車が福島駅を出発していきました。
Phimg_0279
撮影している人達を見ると、この時は雨が降っていなかったようです。
電線が邪魔で、やはり下で撮影すればよかったかな?って後悔。
Phimg_0282
東北新幹線の高架橋の下をSLが行きます。
Phimg_0287
SL福島プレDC号の後ろ姿を撮影していたら
Phimg_0292
東北新幹線の高架橋に姿がlovely 写真をアップのためリサイズしたら判りずらいですがアレが写っていました。
Phimg_0295
山形新幹線E3系の新塗装編成とのコラボが・・・
あと少し早く来てくれたらバッチリだったのにね。煙だけが残っていました。

この日は午後から用事があったので、帰りのELSL福島プレDC号の撮影はあきらめ、29日の戻りを狙いました。
(続く)

|

« SL福島プレDC号(2) 煙 | トップページ | ELSL福島プレDC号 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
この時は、雪みたいに写るくらいの豪雨だったのです。
そんな雨の中、50人以上の人が集まっていました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月 1日 (火) 22時12分

あさひさんへ
土日とも、SLを撮影しようとすると雨が降る感じでした。
sunの下で撮りたかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年7月 1日 (火) 22時04分

アップはやっぱ迫力ありあすね
降りしきる雨が、一瞬snow雪のように見えて
北海道を走るSLの姿が浮かびました。

投稿: 潤三郎 | 2014年7月 1日 (火) 21時13分

カメラと傘を持って、、、
こぴっと 頑張ってるな~goodheart04

投稿: あさひ | 2014年7月 1日 (火) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59899388

この記事へのトラックバック一覧です: SL福島プレDC号(3) 雨:

« SL福島プレDC号(2) 煙 | トップページ | ELSL福島プレDC号 »