« 庭坂の大カーブ | トップページ | ランチで食うポン(6) スペインバル カメレオン »

2014年6月 7日 (土)

庭坂の大カーブ(完)

タブレット端末が有るので、列車がやって来る時間をその場で調べることが出来ます。
便利になったものです。
Phimg_9852
山形新幹線 やまびこ141号東京駅発(福島駅15時35分発)新庄駅行
Phimg_9854
残念ながら、新塗装の車両ではありませんでした。
Phimg_9856
田植えの終った田んぼの中を
Phimg_9859
ほぼ90度、方向を変えてやってきます
Phimg_9860
車両全体の絵。↑この標識なんなのかな?ちょっと調べたけど判らなかったです。coldsweats01
Phimg_9861
ここから山登りが始ります。
Phimg_9864
行っちゃいました。

上りつばさ146号新庄駅始発(米沢発15時40分発)東京駅がやってきました。
Phimg_9890
手前の線路の分、近く感じました。
Phimg_9891
carbullettrainのショットも撮ることが出来ました。
Phimg_9893
この車両も新塗装ではありませんでした。
Phimg_9897
この間に臨時の上り列車も従前の塗装coldsweats01
新塗装を近くで見たかったのですが、残念でした。

梅雨に入ったので、こんな天気の良い日に出会うのはしばらく先かな?

|

« 庭坂の大カーブ | トップページ | ランチで食うポン(6) スペインバル カメレオン »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
奥羽本線で私が印象に残っているのは、EF71型電気機関車です。
昔は沢山居ましたので。

投稿: しゅうちゃん | 2014年6月10日 (火) 21時45分

いつも釘付けで見いる風景、新幹線が中に入るととりわけ素敵ですね。
急行ざおうが、キハ58で走っていた頃の景色を想像しちゃいました。

投稿: キハ58 | 2014年6月 9日 (月) 23時46分

wsniさんへ
この先が急カーブなので、ブレーキかスピード関係の標識だとは思うのですが?

投稿: しゅうちゃん | 2014年6月 8日 (日) 21時00分

潤三郎さんへ
たぶんビデオの方が面白いかもしれませんね。
手持ち撮影だと、結構厳しいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年6月 8日 (日) 20時55分

標識が・・・
気になって×2しかたありませんwink

投稿: wani | 2014年6月 8日 (日) 18時05分

遠くにbullettrainが見えてから
通過して行くまでの短い時間に
列車を追いながらcamera操作に
夢中になっている大人の姿が目に浮かぶようで
楽しいです。happy01

投稿: 潤三郎 | 2014年6月 8日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59777633

この記事へのトラックバック一覧です: 庭坂の大カーブ(完):

» キハ58( [キハ58君のときめきdays]
山形新幹線つばさに乗車し米沢駅にバイバイ・・・ 改めて、キハ58改造車にバイバイ [続きを読む]

受信: 2014年7月11日 (金) 01時05分

« 庭坂の大カーブ | トップページ | ランチで食うポン(6) スペインバル カメレオン »