« 阿武隈急行(2) | トップページ | 阿武隈急行(完) »

2014年6月11日 (水)

阿武隈急行(3)

6月7日(土)は霧雨が降り続く中での撮影で苦労しました。
翌8日は、雲は厚かったですが、rainは何とか我慢している空模様だったので、再度「ジパング」狙いで出かけてみました。
Phimg_0011
ここは、市内松川にかかる東北本線の鉄橋。昨日「ジパング」を狙った場所は、この右側。
丁度、阿武隈急行の電車がやってきました。
Phimg_0013
そして、お約束の「金太郎」
Phimg_0016
↑この場所、反対側は国道13号で毎日通勤で利用している道、その奥には東北新幹線の高架橋が見えます。
Phimg_0018
JRの鉄橋ですから、JRの普通列車も走ります。今回の撮影時で初めて見ましたcoldsweats01

やってきました「ジパング」
Phimg_0021
Phimg_0023
やはり青空の下で撮影したかったな!
Phimg_0024
雲が無ければ、うしろに吾妻山系が見えているはずなのにね。
Phimg_0026
急いで車に戻り、次の撮影場所へ移動します。(福島駅での停車時間は20分程なので、すぐに戻ってきちゃいます)

そんな途中の果樹園で、サクランボが真っ赤に!
Phimg_0028
出荷が始まったとのニュースが地元紙に載っていました。
(続く)

|

« 阿武隈急行(2) | トップページ | 阿武隈急行(完) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59794798

この記事へのトラックバック一覧です: 阿武隈急行(3):

« 阿武隈急行(2) | トップページ | 阿武隈急行(完) »