« 西村京太郎『鳴子こけし殺人事件』 | トップページ | SL福島プレDC号&ELSL福島プレDC号 »

2014年6月25日 (水)

SL福島プレDC号 試運転

以前も紹介しました、JRが実施している大型観光キャンペーン『ふくしまデスティネーションキャンペーン(ふくしまDC)』のプレキャンペーンが6月末まで開催されています。
イベントの締めくくりとして、今週末28日(土)・29日(日)東北本線「郡山駅」~「福島駅」間において「SL福島プレDC号」(C61型蒸気機関車)」が運行されます。

そのため今週月曜から何日間か試運転が行われているのですが、仕事を休んでまで見に行ける余裕は無いので我慢していたのです
福島駅に到着したSL列車は、東福島駅まで回送されその後、電気機関車に引かれて折り返すことになっています
会社の近くを東北本線が通っており、月曜日にSLの汽笛が聞こえたのが12時15分頃
flairshine それならお昼休みに見に行けるかも?

先日、ジョイフルトレイン『ジパング』を撮影したこの場所へ
行ってみたらビックリ!ジパングの時は誰も居なかったのに
(↓この後ろの陸橋の上にも、その筋coldsweats01の専門家らしい人達が沢山)
Php6250920
すでに遠くからSLの汽笛が聞こえるし
割り込める場所もないし
今日は急遽来たので、コンデジしか持っていないし
邪魔にならないように撮ってみました
Php6250922

Php6250925
土曜日、出来ればSLの追っかけをしたいと思っています。coldsweats01

明日26日(木)PM7:30から、NHKBSプレミアムで『中井精也のてつたび』が放送されますので、よかったご覧ください。今回は山形県のフラワー長井線です。

|

« 西村京太郎『鳴子こけし殺人事件』 | トップページ | SL福島プレDC号&ELSL福島プレDC号 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
中井さんは録画しておいたので、見てみたいと思っています。
SLの汽笛は全く違いますよね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年6月26日 (木) 21時55分

ggさんへ
他の人のブログ記事でも結構、専門家が出ているようです。
でも一番の心配は天気のようです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年6月26日 (木) 21時53分

潤三郎さんへ
SLの汽笛は遠~くから聞こえますから、何とも言えません。
このC6120は伊勢崎市内で保存されていた車両を復活させたものです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年6月26日 (木) 21時45分

SLは 心臓の鼓動が聞こえるようです
真岡鉄道運行してますがみてことありません
中井さん見てみます

投稿: hibochan | 2014年6月26日 (木) 07時11分

知り合いも見に行きたいなぁって話題になってます
良い場所は人集りになるんでしょうね

投稿: gg | 2014年6月25日 (水) 22時56分

ぐんまでもちょいと前にデスティネーションキャンペーンあったすよ。
今日、横川に行ったら、SLの汽笛の音が聞こえて来ました。
あの音は、いつ聞いてもいいです。confident

投稿: 潤三郎 | 2014年6月25日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59874704

この記事へのトラックバック一覧です: SL福島プレDC号 試運転:

« 西村京太郎『鳴子こけし殺人事件』 | トップページ | SL福島プレDC号&ELSL福島プレDC号 »