« 阿武隈急行(1) | トップページ | 阿武隈急行(3) »

2014年6月10日 (火)

阿武隈急行(2)

JR東日本のジョイフルトレイン『ジパング』については -----> こちらをご覧ください

乗ってみたかったけど、このイベントに気づいたのが遅く今回は、見るだけになりました。
今月末(28日・29日)に東北本線郡山駅~福島駅間でSL(C61)が走るのを調べていたら、「ジバング」を見つけて追っかけをしてみました。

さて、福島駅からの折り返しの「ジパング」をどこで撮るかな?
信夫山を入れて撮りたかったので、東北本線の松川に架かる鉄橋近くへ行ってみました。
Phimg_9983
以前、天気は霧雨状態
Phimg_9985
上り福島駅行きの阿武隈急行の電車が行きます。(この区間は東北本線上を走ります)

Phimg_9987
反対側はこんな感じです。金太郎がやってきました。
Phimg_9989
何を運んでいるんでしょうね?JR貨物をよく見かけます。
Phimg_9993
金太郎が通りすぎると、反対側から戻りの「ジパング」がやってきました。
Phimg_9996

Phimg_9997
展望席いいな!


Phimg_0001

Phimg_0004

それにしても、天気が悪すぎます。
Phimg_0006
ここまでは6月7日(土)の撮影でした。
(続く)

|

« 阿武隈急行(1) | トップページ | 阿武隈急行(3) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
傘をさしながらのcameraは難しいです。
アップできないような写真が沢山出来てしまいました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年6月12日 (木) 17時35分

雨の中、お疲れ様でした!
カメラ、ぬれませんでしたか?

投稿: キハ58 | 2014年6月12日 (木) 00時18分

Peeさんへ
今日、新駅名が発表になったのですね。
2年後には新函館北斗駅まで開通するようで楽しみですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年6月11日 (水) 22時46分

mikさんへ
似てるかもしれませんね。
ただ、黒っぽい塗装はcameraで撮るに苦労します。

投稿: しゅうちゃん | 2014年6月11日 (水) 22時41分

(o^-^o)「ジパング!」
カッコいいですねぇ~!
席が横向き展望席とはscissors
北海道はやっと新幹線bullettrain
函館導入に向けようやく駅名が
「新函館北斗」駅と命名されました。
函館と北斗市が大揉めに揉めての決着!
駅は田んぼの真ん中に建設中ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

投稿: Pee | 2014年6月11日 (水) 18時46分

こんばんは~happy01
カッチョイイ〜*\(^o^)/*
顔が、銀河鉄道999の車掌さんみたいで、
カッコイイけど親しみある~winkgood

投稿: mik | 2014年6月10日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59789677

この記事へのトラックバック一覧です: 阿武隈急行(2):

« 阿武隈急行(1) | トップページ | 阿武隈急行(3) »