« SL福島プレDC号&ELSL福島プレDC号 | トップページ | SL福島プレDC号 本番は・・・ »

2014年6月27日 (金)

福島駅

先週、会社のbeer 滅多に行かない二次会に。
Php6190873
ここは、福島駅前にあるデパートの上にあるホテルのラウンジ
Php6190874
眺めは最高!(どうしても、室内が反射して写ってしまいます)

駅の反対側(西口)にある、コラッセふくしま(福島県観光物産館・商工会議所などが入る複合施設)
Php6220900
↑右奥に見えるのが新幹線高架橋
ここの12階に展望フロアがあるので行ってみました。
Phimg_0105
どうしても、ガラス越しなので室内が反射して写ってしまいます。
↑右側の立体駐車場から撮った新幹線は何度も紹介しています。
Phimg_0107
仙台発上り東京行き東北新幹線『やまびこ』が来ました。
福島駅で山形新幹線『つばさ』と連結するため、下り線側のホームへ進みます。
Phimg_0109
クネクネと蛇を連想する風景です。
Phimg_0112
1分程で山形新幹線『つばさ』が奥羽本線との連絡橋をやってきました。
Phimg_0115

Phimg_0119
ガラス越しでなければ、最高の撮影ポイントなんですが、高所恐怖症の私にとっては、微妙かも?
Phimg_0121
下り『やまびこ』を撮影した所で、ここでの撮影は終了。

|

« SL福島プレDC号&ELSL福島プレDC号 | トップページ | SL福島プレDC号 本番は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

Peeさんへ
最初の夜景は、東口です。あとの写真は西口側(新幹線側)からとなります。
上り線路から、下りの一番端のホームへ移ってきますので、クネクネと見えます。

投稿: しゅうちゃん | 2014年6月28日 (土) 16時37分

キハ58さんへ
『さくらんぼトレイン』(kenji使用)ですね。楽しみに報告まっています。
今回の写真も22日(日)の『やまびこ・つばさ140号』です。この他にもつばさ86号も撮っていました。もしかしてキハ58さん乗っていたりして?

投稿: しゅうちゃん | 2014年6月28日 (土) 16時32分

あさひさんへ
帰宅後、写真を整理していたら、○びに見えました。
実際は、もう一つ手前の線路へ入っているのですが、建物の陰になって写せませんでした。

投稿: しゅうちゃん | 2014年6月28日 (土) 16時27分

o(*^▽^*)o福島駅かぁ!
3年前かなぁ?飯坂spaに親族一同で集まった時
新幹線でダンナの実家へ行くためrvcar
送ってもらったっけ(*゚▽゚)ノ
別れを惜しむ時間と迫るbullettrainの時間とで
駅がどう変わってたのかさえ見ることができんかったcoldsweats02
ホントに長い新幹線bullettrainヘビみたいに見えるのね~coldsweats01

投稿: Pee | 2014年6月28日 (土) 06時29分

いいところですね!今週の日曜日、キハ58の改造車両を使った列車が新潟から米沢まで走るというので乗ってきました。まらに、この風景のようにつばさで福島駅へ。しゅうちゃんさんが記事にされた辺りを、車内から少しパチリしました。また、後ほど!

投稿: キハ58 | 2014年6月27日 (金) 23時06分

てぇっsign02確かに おらの嫌いな
〇び を連想しちまっただ
こわっshock

投稿: あさひ | 2014年6月27日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59871932

この記事へのトラックバック一覧です: 福島駅:

« SL福島プレDC号&ELSL福島プレDC号 | トップページ | SL福島プレDC号 本番は・・・ »