« 南会津へ(4) 桧枝岐歌舞伎など | トップページ | 南会津へ(6) HOWマッチ! »

2014年5月29日 (木)

南会津へ(5) 桧枝岐温泉

桧枝岐の民宿は、お風呂がspaなのですが
Php5240643
これを借りて行くと、村内の公衆浴場(3ヶ所)が無料で利用出来るそうです。
早速、徒歩5分程の『燧の湯(ひうちのゆ)』へ行くことに。
看板の右側に写っている建物が「山びこ山荘」さん、川を挟んで反対側にspaがあります。
Php5250696
そんな桧枝岐川沿いには
Php5240638
cherryblossomがまだ花をつけていました。
Php5240640
現役には到底思えないポストに驚きながら歩いていると。
Php5250695
見えてきました燧の湯。
Php5240644
内部は木を沢山使っています。
Php5250692
脱衣場も綺麗でした。
Php5240648
午後4時過ぎの公衆浴場だけあって、お客さんが途切れません。この写真が限界coldsweats01
Php5240646

なので、翌朝6時の営業開始直後に行ったのですが、露天風呂には先客がcoldsweats01
Php5250688
こんな風景を見ながら推定温度41℃の硫黄spaに浸かりました。
Php5250690

でも、しゅうちゃんと言ったらfoot
この日は、たまたま貸切だった(翌日は満室とのこと)民宿のお風呂
Php5240681
かわいい桧風呂ですが、もちろんspaなので寝る前に
Php5240684
coldsweats01

明日はrestaurantを紹介したいと思います(続く)

|

« 南会津へ(4) 桧枝岐歌舞伎など | トップページ | 南会津へ(6) HOWマッチ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

輝ジィージさんへ
6月では、ニッコウキスゲの時期ですかね?
山登りされる方は、桧枝岐まで行ってなぜ尾瀬に行かないの?と思うでしょうね。
一度は尾瀬を歩いてみたいと思っていますが、いつになることやらhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月30日 (金) 23時30分

mikさんへ
footの写真が撮れなかったので、寝る直前にspaに入りました。
狭い湯船なのでwスタイルは無理でした(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月30日 (金) 23時26分

潤三郎さんへ
そうなんです、camera撮った時は気付かなかったのですが、写っちゃいましたcoldsweats01
燧の湯のHPでは、宿泊者は割引になりますって書いてあったのですが、行ってみたら無料で利用できました。ラッキー!

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月30日 (金) 23時24分

キハ58さんへ
他の公衆浴場も立派ですよ。
是非一度訪ねてみてください。

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月30日 (金) 23時20分

waniさんへ
蛇口にspaって書いてあるのを見て、最初は?
全戸にspaを配るくらいですから、湯量は豊富なんでしょうね!

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月30日 (金) 23時18分

あさひさんへ
民宿のspaは、広さから言って一人用ですかね?
たぶん多くの人が外湯を利用するのかも?
結局3回もspaに入っちゃいました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月30日 (金) 23時16分

しゅうちゃんさま
こんにちは
尾瀬の帰りは、例年、燧の湯が定番になっています。
あのユッタリ感と檜風呂が堪えられません。
6月には又 行くつもりです。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2014年5月30日 (金) 12時17分

@@:@@:@@:ほげげげげ?eyesweat01
乱視のmikには、しゅうちゃんのfootはクッキリ見えるだけど
壁の格子のラインがゆがんで見えるだに(@Д@;
でも、みんな練習熱心だら~happy02footscissors
私もそろそろ練習したいだけどな~( ̄ー ̄)ニヤリ
まだ、パパが連れてってくれないだに~wobbly
しばらくは家で練習しとくだ~ぁhappy01footpaper

投稿: mik | 2014年5月30日 (金) 08時50分

自然の中のいい感じのspa露天風呂。
これが無料?ってラッキーですね。
渓流の音も聞こえて来そうで気持ち良さそうです。
んで、時々モザイクかかってるのって、いわゆる裸体ってやつですか?coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2014年5月29日 (木) 23時11分

公衆浴場にしては、贅沢すぎる内容ですね。
景色、施設・・・凄い!

投稿: キハ58 | 2014年5月29日 (木) 23時07分

朝風呂はいいですよねspa

湯量豊富な村
水道並に?温泉なんて羨ましいでねぇーgood

そば屋の夕飯も楽しみですdelicious

投稿: wani | 2014年5月29日 (木) 21時43分

しゅうちゃんと言ったらfoot
チームwaniの一員として しゅうちゃんも
日夜練習に励んでいるんだなhappy02

おらも がんばろぅ、、、sweat01

てえっsign02一人用の檜ぶろなのかにゃ?spa
かわいいなーeye

投稿: あさひ | 2014年5月29日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59716555

この記事へのトラックバック一覧です: 南会津へ(5) 桧枝岐温泉:

« 南会津へ(4) 桧枝岐歌舞伎など | トップページ | 南会津へ(6) HOWマッチ! »