« ランチで食うポン(2) シエルドラゴン | トップページ | 合戦場のしだれ桜 »

2014年5月 1日 (木)

中島の地蔵桜(二本松市)

26日(土)夏井の千本桜を見に行った日の報告をしたいと思います。
こっちも早く報告したいし、福島競馬の紹介の続きと交互にアップしたいと思っています。
この時期、見れる桜も少なくなってきていました。
阿武隈山系を南下しました。今日紹介するのは、『中島の地蔵桜』初めて訪ねる一本桜で、二本松市(旧東和町)国道349号から少し入った所にありました。
新聞の開花状況では、「散り始め」でしたが、その通りでした。happy01
Phimg_9047
推定樹齢150年の紅枝垂れ桜。
それでも、廻りのソメイヨシノは満開でした。
Phimg_9044
奥の安達太良山、天気が良すぎて霞んでしまいました。
Phimg_9048
横から撮ってみました。手前の田んぼに水を張ってくれています。
それなら、やはり
Phimg_9051

Phimg_9058
水面に写る地蔵桜、素敵でした。
満開の時に来てみたいです。

そして、今日はもう1本cherryblossomをアップします。

|

« ランチで食うポン(2) シエルドラゴン | トップページ | 合戦場のしだれ桜 »

」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
この日は天気が良すぎて、安達太良山がきれいに写らなかったのが残念です。
水面に写る桜は綺麗ですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月 2日 (金) 22時32分

SILVIAおじさんへ
三春の滝桜を筆頭に、この付近には100年以上のシダレ桜が多数あります。
1本桜をめぐるツアーバスに会うことが多いです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月 2日 (金) 22時25分

水を張った田んぼと桜、関東ではなかなか見ることができません。
ほんと、素晴らしい里山の春ですね!

投稿: キハ58 | 2014年5月 1日 (木) 23時04分

枝の垂れ具合といい大迫力の紅枝垂れサクラですね。
写真を撮ってみたいと思いました。

投稿: SILVIAおじさん | 2014年5月 1日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59543054

この記事へのトラックバック一覧です: 中島の地蔵桜(二本松市):

« ランチで食うポン(2) シエルドラゴン | トップページ | 合戦場のしだれ桜 »