« クマガイソウの里(1)&藤八そば | トップページ | クマガイソウの里(完) »

2014年5月18日 (日)

クマガイソウの里(2)

昨日訪ねた『クマガイソウの里』で見た草花いろいろを紹介しておきます。

クマガイソウの横に咲いていました。エビネの花でいいのかな?自信ありません。
Phimg_9536

ヤマシャクヤク クマガイソウの群生地の上部の花は、まだ咲き始めでした。
Phimg_9544
別な場所に咲く一輪も、もう少しで咲いてくれそうです。
Phimg_9585

三葉空木(ミツバウツギ) 葉っぱが3枚ですね
Phimg_9510
蕾が多かったですが、sunの当たる場所で花が咲いているところがありました。
Phimg_9581

エンレイソウ(延齢草) 
Phimg_9513
山野草の素人の私でも名前が判るのは、こんな案内があるからです。coldsweats01
Phimg_9514

ユキザサ(雪笹) 白い花を雪にみたて、葉がササの葉に似るための名前(ユリ科)
Phimg_9573

ヤマブキソウの群生地
Phimg_9562

Phimg_9566

ニリンソウ ヤマブキソウの群生地にも咲いていました。
Phimg_9570 

今日の最後は、やはり「クマガイソウ」で。
Phimg_9528

小さい花を撮影するのは、難しいです。それなりのレンズが欲しくなりますcoldsweats01

|

« クマガイソウの里(1)&藤八そば | トップページ | クマガイソウの里(完) »

」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
クリンソウ見に行かれたんですね。
クマガイソウの里にも、クリンソウ在りましたので紹介します。

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月19日 (月) 22時24分

ggさんへ
クマガイソウもすごいので、是非立寄ってみてください。

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月19日 (月) 22時22分

waniさんへ
そうかもしれませんね?
美味しいラーメン屋さんで、お店に入ると人数だけ言う場所がありました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月19日 (月) 22時21分

先日植物園でクマガイソウ見ごろ一番 ヤマシャクヤクも見つけました
地元でクリンソウ見てきました
お花は 楽しい

投稿: hibochan | 2014年5月19日 (月) 21時14分

藤八そば食べてみたいなぁ
と思いつつ 通り越してしまいました
9日間限定ですものね!来年行ってみたいと(^O^)

投稿: gg | 2014年5月19日 (月) 20時04分

旨い店ほどメニューは少ない?
天ぷらうどんしかないうどん屋を思い出しましたdelicious

花もどんどん初夏の色にうつろう季節ですねconfident

投稿: wani | 2014年5月18日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59664325

この記事へのトラックバック一覧です: クマガイソウの里(2):

« クマガイソウの里(1)&藤八そば | トップページ | クマガイソウの里(完) »