« 紅枝垂地蔵桜・忠七桜(郡山市) | トップページ | 福島競馬場2014年春(完) »

2014年5月 7日 (水)

GWの1日

今さらですがGW中の4月29日(昭和の日)、相方さんが仕事だったので一人で何しようか?
ネタ探しcoldsweats01に市内をウロウロしていたら、丁度踏切で止められのでcamera
Phimg_9201
信号で止まった先のリンゴ畑で、白いリンゴの花をcamera
Php4290455
そして、ビニールハウスの枠組みの中で育てられている、サクランボの花をcamera
Phimg_9203
↓梨の花とbullettraincameraっていたら、UFOに・・・たぶん蜂かな?梨は人工授粉がメインらしいですが蜂さんも手伝っているらしいので?
ちゃんとした写真や梨花のアップは----->先日紹介したこちらで
Phimg_9221 
市内では桃の花は終わりに近く、山麓のこの辺ではピンクの花を咲かせていたのでcamera
Php4290458

その後向かったのは国道115号を会津方面へ
Php4290462
今年は、4月にこの道を何度通ったことか
さらに進み、土湯トンネルの手前で旧道へ
Php4290464
まだ雪の残るところで、蕗の薹を採っているらしいのだが、
Php4290466
私には、花が咲いたこいつらしか見つけられなかったのでスルー。
Php4290469 
まだまだ雪が残る風景を眺めながら進むと
Phimg_9224
土湯峠温泉街にある野地温泉ホテル(先日、磐梯吾妻スカイラインを利用した時に通過した場所です)
Phimg_9225
ここは男女別の内風呂以外のspa3ヶ所は男女入替制。私が入りたい2ヶ所は午前中しか入れません。
その一つが露天風呂『鬼面の湯』
Php4290471
脱衣所内から撮影
貸切に出来なかったのでこれが限界
Php4290473
そして、私が入りたいもう一つのspa
Php4290477
『千寿の湯』
Php4290479
奥から、熱い、少し熱い、普通の浴槽になっており、右側に越しかけてノンビリできます。
ちなみに熱いは、推定45℃くらい。私の場合10数えるのが限界。
Php4290480
湯量豊富な温泉です。
footは今回無しです、GW中人気の温泉旅館のため貸切に出来ませんでした、すみません。(次回に御期待ください?)

|

« 紅枝垂地蔵桜・忠七桜(郡山市) | トップページ | 福島競馬場2014年春(完) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
ここは駅まで迎えにきてくれるはずです、1泊で訪ねてみてください。
大カーブ、気にいっています。

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月 8日 (木) 22時47分

waniさんへ
『千寿の湯』、ぬる湯好きのwaniさんでは一番奥の湯船には1秒でも無理だろうなと思いつつ入っていました。
奥のドアから外のベランダ?へも出れるので、長湯もできます。

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月 8日 (木) 22時45分

hibochanさんへ
梨さん、実ってくれるといいですね。
果樹農家さんって、ほんと大変だと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月 8日 (木) 22時38分

潤三郎さんへ
立寄りspa専門の入口がある程、立寄り湯にも力を入れている所です。
ただ、鬼面の湯と千寿の湯は男は午前中のみとなります?
UFOですかね?撮ったときは気付かなかったのですがね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月 8日 (木) 22時36分

SILVIAおじさんへ
小さな街なので、少し車を走らせないと、なかなかネタ?を見つけられないのでsign02
硫黄泉の多い、こちらですがその中でも濃い方です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月 8日 (木) 22時33分

奥羽本線の大カーブ、つばさの全景をとらえられて素晴らしいですね。
野地温泉、バスで横を通過したことしかありませんが、なかなかいい温泉ですね!

投稿: キハ58 | 2014年5月 8日 (木) 21時22分

湯量のある温泉はいいですね・・・

露天もいいのでしょうがspa
千寿の湯は
雰囲気のある浴槽ですねconfident


投稿: wani | 2014年5月 8日 (木) 18時50分

浄土平行ったときこの辺うろつきました
梨今年は 受粉活動しました
実ってくれますか心配

投稿: hibochan | 2014年5月 8日 (木) 07時26分

雪の磐梯山かなぁ?いいなぁと思っていたら、
鬼面の湯に千寿の湯spa、これ凄くいいなぁ~
立ち寄りができるなら、そっちに行ったら是非寄ってみたいです。
それと、アレって蜂なの?UFOじゃねぇのかなぁhappy01

投稿: 潤三郎 | 2014年5月 8日 (木) 06時56分

私も相方を仕事場に送ったあとはネタを求めて市内をウロウロしております。でも出掛けるのは市の中心部のみです。しゅうちゃんさんの行動範囲の広さに敬服しております。野地温泉素晴らしいです。

投稿: SILVIAおじさん | 2014年5月 7日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59598252

この記事へのトラックバック一覧です: GWの1日:

« 紅枝垂地蔵桜・忠七桜(郡山市) | トップページ | 福島競馬場2014年春(完) »