« 福島競馬場2014年春(3) | トップページ | 夏井千本桜(小野町)・鬼ヶ城(いわき市) »

2014年5月 4日 (日)

3度目の ( ^ω^ )

今日は鉄bullettrainの日です?

★1度目 4月29日(火)いつもの山形新幹線庭坂の大カーブ
Phimg_9216_2
梨の花が青空に映える日でした
Phimg_9211
そんな白い花咲く梨畑の上に、下り『つばさ127号(福島駅発9:49)山形行』E3系がやってきました。
Phimg_9215
この奥、線路際にcameraを持った方が結構いました。
その数分後上り『つばさ152号(米沢駅発9:37)東京行』E3系がやってきました。
Phimg_9219
私の後ろのcarは、農作業されている方のです。
Phimg_9223
山桜のピンクと山の雪、緑濃くなった山々、素敵な風景です。

★2度目 5月3日(土) 上杉祭りの開催されている米沢駅
Phimg_9249
上杉行列が来る前に、こっちを撮ることに
↓米坂線(よねさかせん)用車両 右 キハ120系  左 キハ110系の停まるホームを眺めながら、あいつがやってくるのを待ちました。 
Phimg_9229
下り『つばさ127号(米沢着10:25)』E3系 29日庭坂の大カーブで撮影した列車と同じ号数がやってきました。
Phimg_9236
E3系とキハ120系が一緒に
Phimg_9237
米坂線 米沢10時29分発坂町行きが、キハの間から出ていきました。
Phimg_9239
↓この先、複線のように見えますが、右側は米坂線専用、左側は山形新幹線(奥羽本線)専用・・・
この区間は新幹線なのに単線なんですhappy01
Phimg_9242
『つばさ136号(米沢発10時37分)』E3系が福島へ向かって出発していきました。
Phimg_9244

☆3度目 5月4日(日)買い物の途中(撮影の途中に買い物?)に、いつもの場所からcamera
『つばさ131号(福島駅発10時48分』普通のE3系
Phimg_9450
米沢に向かって東北新幹線に別れを告げていきました。
Phimg_9451
その間に『E5系はやぶさ+E6系こまち』が超高速で通過していきました。
Phimg_9452
そして
やっと
会えた
『つばさ133号(福島駅11時35分発)』 特別なE3系
あなたの今日の運用はこの列車だったのね!
Phimg_9470
たぶん15編成のうち、この1編成だけが新塗装に変更されているようです。
先頭部を取り巻くラインと深い紫色は、紫色の飾り羽根をもつ山形の県鳥「おしどり」をモチーフとしているとのこと。
Phimg_9471
3回目の挑戦で、やっと会えましたcoldsweats01
Phimg_9473
アップに!
Phimg_9475
紫色が鮮やかですね
Phimg_9477
5月24日・25日 山形県で開催される東北六魂祭にも、なんとか間に合ったようです。
Phimg_9479
今日はラッキー!
Phimg_9480
と喜んで帰宅。
絶対当たると思い、テレビでhorseさんを見ていましたが、『絆』が来なくてcryingでした。

|

« 福島競馬場2014年春(3) | トップページ | 夏井千本桜(小野町)・鬼ヶ城(いわき市) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ユウパパさんへ
ありがとうございます。
その筋の人?は、情報を持っててピンポイントで狙えるのでしょうがね。
この日は午前中5~6本狙って見る予定でいましたが、40分程で来てくれたので嬉しかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月 7日 (水) 22時15分

こんばんわ
3度のトライお疲れ様です
新塗装のつばさに会えて良かったですね

「E4系MAX」と「E3系つばさ」の
新塗装の車両の目撃情報の掲示板です

良かったら覗いてみてくださいませ
http://bbx.whocares.jp/YUPAPA/

投稿: ユウぱぱ | 2014年5月 7日 (水) 01時44分

waniさんへ
すれ違いが撮れるくらいの腕はありませんhappy01
horseさん、mさんのパパさんが当てていますcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月 5日 (月) 22時17分

はやぶさとこまちは
すれ違いじゃなくて連結なんですねbullettrain

ラッキーと残念は
半々ぐらいがちょうどいいですよねcamerahorse

投稿: wani | 2014年5月 5日 (月) 21時45分

あさひさんへ
4月末に登場した塗装。いろいろ言われているけど、今までよりはいいかも?

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月 5日 (月) 21時31分

潤三郎さんへ
4月末に新塗装の山形新幹線が走りだしたので、是非撮りたくてトライしてました。
3回目で当たりましたhappy01
色々なtrainも撮れて、ニコニコなGWでした。

投稿: しゅうちゃん | 2014年5月 5日 (月) 21時28分

おら 初めて見ただよbullettrain
綺麗だな、、、、eyeheart04

投稿: あさひ | 2014年5月 5日 (月) 11時16分

ワクワクしながらシャッターを切っている様子が目に見えるようです。
気動車から最新の新幹線まで、よくもまぁこんなに?って言うくらい
いやいや、幾つになっても夢中になれる事があるっていい事ですって。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2014年5月 5日 (月) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59581519

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の ( ^ω^ ):

« 福島競馬場2014年春(3) | トップページ | 夏井千本桜(小野町)・鬼ヶ城(いわき市) »