« 会津へGO!(3) 鶴ヶ城 | トップページ | 会津へGO!(完) 飯盛山 »

2014年4月25日 (金)

会津へGO!(4) 田楽&石部桜

鶴ヶ城を散策していたらお昼をだいぶ過ぎてしまいました。
最初の予定では会津でお奨めの『ソースカツ丼』でも食べようと思っていたのですが・・・・
途中で食べた「なみえ焼きそば」がお腹に残っており予定変更。
東山温泉へ向かう途中にある『お秀茶屋』へ
Php4200396
ここでは、暖簾にもあるように田楽が有名。
田楽セット1人前(餅2本、生揚2本、鰊1本、コンニャク1本)750円
囲炉裏で焼いています。
Php4200394
何度か来ているお店ですが、この看板、今回初めて読みました。
Php4200397
フムフム!
Php42003972

Php4200399

さて、再び花見の継続です。飯盛山麓の市営駐車場に車を入れ、ここまで歩きました。
Phimg_8984
去年の大河ドラマのオープニングに登場していた「石部桜(いしべさくら)」
Phimg_8990
樹齢600年のエドヒガン桜とのことです。
Phimg_8999
小粒な花が沢山密集して咲いていますが
Phimg_8997
裏?から見ると微妙です。
Phimg_8995 
つづく

|

« 会津へGO!(3) 鶴ヶ城 | トップページ | 会津へGO!(完) 飯盛山 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
postoffice確認しませんでした?
餅、柔らかくて粘りがあってお薦めです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月26日 (土) 21時58分

hibochanさんへ
八重さんの桜です。
青森まで行きましたか、去年よりは少し早く北上しているようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月26日 (土) 21時52分

キハ58さんへ
今日、三春近辺をドライブしていたら、関東からの観光バスを何台も見かけました。
みなさんcherryblossomを見にきているようです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月26日 (土) 21時45分

田楽はもちろん旨そうですがgood

郵便の看板がいい味出してますね
ポスト共々現役なんでしょうねconfident

投稿: wani | 2014年4月26日 (土) 18時31分

八重の桜思い出しました
桜前線青森到達とか
梅と一緒に北上中のようです

投稿: hibochan | 2014年4月26日 (土) 07時08分

まさに、八重の桜、ですね!
関東では終わった春を見られるなんて、日本ってホントいいところです。

投稿: キハ58 | 2014年4月25日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59521753

この記事へのトラックバック一覧です: 会津へGO!(4) 田楽&石部桜:

« 会津へGO!(3) 鶴ヶ城 | トップページ | 会津へGO!(完) 飯盛山 »