« 会津へGO!(1) 慈徳寺 | トップページ | 会津へGO!(3) 鶴ヶ城 »

2014年4月23日 (水)

会津へGO!(2) 磐梯山

福島県の桜前線は、浜通りを北上、さらに中通を南下、その後会津方面へ進みます。
さらに標高差もあり、県内で4月上旬から5月連休頃までcherryblossomを楽しめます。
Php4200382
ここ猪苗代近辺は、まだまだ蕾なんです。連休頃が見頃になるかな?
Php4200384
そんな猪苗代町内から見える磐梯山。去年の八重さんのオープニングを思いだします。
Php4200385
会津若松へ向かう途中、必ず?立寄る『道の駅ばんだい』
Php4200390
4月中、JAF会員証を提示すると、これが半額(\150)で食べれるので
Php4200388
美味しくいただきましたhappy01
その後、会津若松市内の渋滞を回避しながら、鶴ヶ城の無料駐車場へ到着。
Php4200392
市内の桜も満開で迎えてくれました
Phimg_8925
お堀にcherryblossomは合いますね
Phimg_8976
久しぶりのcherryblossom満開&鶴ヶ城。
Phimg_8926
つづきます。

|

« 会津へGO!(1) 慈徳寺 | トップページ | 会津へGO!(3) 鶴ヶ城 »

ドライブ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
磐梯山、表からも裏からもいい風景を見せてくれます。
お城に桜は映えますよね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月24日 (木) 21時19分

キハ58さんへ
ありがとうございます。
去年は、八重さん影響で混雑しているようだったので行きませんでした。
久しぶりの会津若松、楽しんできました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月24日 (木) 21時17分

Uchanさんへ
ほんのり蕎麦の味がします。
蕎麦の実のツブツブがたまりません。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月24日 (木) 21時15分

潤三郎さんへ
阿武隈山系や猪苗代近辺は、これからですね。
週末、お出かけが続いており、忙しいですcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月24日 (木) 21時14分

桜は お城に似合います
磐梯山もゆったり 中々訪れられません

投稿: hibochan | 2014年4月24日 (木) 08時15分

電柱が無くなって、その先に鶴ヶ城がある風景・・・風情あります。若松がどういうところに位置しているか、良くわかるレポですね~!

投稿: キハ58 | 2014年4月23日 (水) 23時30分

先日、青森まで開花宣言がありましたが、東北南部(山間部)は桜がまだ、残っているようですが神戸はヤエサクラも散り終ったようです。
 ソバアイス、ドンナ味がするのでしょう?
一度、食べてみたーい。

投稿: Uchan | 2014年4月23日 (水) 21時51分

楽しいドライブが続きますねhappy01
堀割に桜はホント似合いますね。
確かに東北の桜は連休のイメージがありましたが
その辺でもこれからの所があるんですね?

投稿: 潤三郎 | 2014年4月23日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59514754

この記事へのトラックバック一覧です: 会津へGO!(2) 磐梯山:

« 会津へGO!(1) 慈徳寺 | トップページ | 会津へGO!(3) 鶴ヶ城 »