« 福島競馬場2014年春(1) | トップページ | 桜&鉄 夏井千本桜 »

2014年4月28日 (月)

福島競馬場2014年春(2)

12日(土)のレースの様子を紹介します。
芝2000mは4コーナーの奥ポケットから発走になります。
Phimg_8475
一段となって目の前を走り抜けます。
Phimg_8478
スタンド正面ターフビジョン前を走り抜けます。
Phimg_8479
1周廻ってきて再度4コーナー、この時期しか見れないcherryblossomhorse
Phimg_8481

Phimg_8482

Phimg_8484
連続写真でアップしてみました。happy01

地下トンネルを抜け内馬場(お馬さんが走るコースの内側)へ、ターフビジョンの横に出ます。
Phimg_8492
ダート(砂場のレース)1700mのゲートは、4コーナー付近の発走になります。
Phimg_8504
左の車に乗っている人がスターター。
Phimg_8507
スタート直後の迫力ある姿が見れます。
Phimg_8511
この日は風が強く、horseが駆け抜けたあとは砂煙がすごかったです。
Phimg_8515

さて、紹介したいことが沢山あるので、先週土曜日26日にドライブ途中で見た風景をアップしておきます。
福島市飯野町県道40号(飯野町三春石川線)沿いにある、個人のお宅から始まって、地域に広まっていった場所です。
Php4260414
満開の花ももが迎えてくれます。
Php4260409
福島市内から東和町方面へ向かうと右側にも(こちらの面は新しいのでまだ色が薄い感じです)
Php4260410
最初に植え始めた方の斜面は、花ももが一杯。
Php4260411
花もも、この頃よく見かけるようになりました。
Php4260412
明日は、何を紹介しましようsign02

|

« 福島競馬場2014年春(1) | トップページ | 桜&鉄 夏井千本桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薄紅こまちさんへ
新潟は1000mの直線競馬があるんです。
一度は行ってみたいと思っていますが、なかなか行けません。
昔?と違って、のめり込なければ、今の競馬場は綺麗で楽しく、美味しいものも沢山あります。
是非一度。
右手は、私もこのごろ行ってませんscissors

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月30日 (水) 21時17分

新潟にも競馬場がありますが、一度も行ったことがありません。
以前、家族で楽しむにはとってもいい場所だって聞いた時には俄かに信じがたかったのですが(^_^;)
しゅうちゃんのお写真見ていると納得ですねhappy01
わたし、右手は動かすけど(久しく動かしていないけどbleah)お馬はやらないんだぁ~
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

投稿: 薄紅こまち | 2014年4月30日 (水) 09時26分

hibochanさんへ
先日は、フナッシーが来ました。
毎週いろいろなイベントが開催されます。
子供を遊ばせるには、いい場所だと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月29日 (火) 16時35分

おっぺらさんへ
春競馬でしか見れない風景。
ギャンブルは何でもそうですが、儲からないもの。
レジャーだと思えば楽しい場所です!

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月29日 (火) 16時29分

競馬は 見たことありませんが
遊園地のよう
重賞は TVで見るくらい

投稿: hibochan | 2014年4月29日 (火) 07時21分

桜と馬素敵ですね。芝の緑も美しい。
以前盛岡に住んでいた頃に盛岡競馬場にたまに遊びに行きました。当時できたばかりでした。綺麗で広い芝生の上で寝転んだり、それこそ100円で適当に馬券を買って遊びました。(地方競馬はさっぱりわからないもので)。
パドックのお馬さんを眺めに行ったり、子供連れも多かったですね。富山は競馬場がないので「お馬文化」がなく、そんなのよい子が行く所じゃありません的な感覚です。

投稿: おっぺら | 2014年4月29日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59540827

この記事へのトラックバック一覧です: 福島競馬場2014年春(2):

« 福島競馬場2014年春(1) | トップページ | 桜&鉄 夏井千本桜 »