« 会津へGO!(2) 磐梯山 | トップページ | 会津へGO!(4) 田楽&石部桜 »

2014年4月24日 (木)

会津へGO!(3) 鶴ヶ城

今日は桜&鶴ヶ城だらけです。coldsweats01
北口から入り北出丸から天守閣を望みます
Phimg_8932
いきなり、しゅうちゃん登場です。coldsweats02
Phimg_8934
観光案内所前は宴会中の方と観光客で一杯
Phimg_8972
↓鶴ヶ城稲荷神社のコンコンさんからの眺めは
Phimg_8939
こんな風に見えるようです。
Phimg_8938
↓左 こんなvirgoさん、生で初めてみた田舎もんでした。
↓右 八重さんがここで撮った写真が展示してありました。
Phimg_8940 Phimg_8947
さて、天守閣から南東にある物見櫓跡。cameraポイントです。
タブレットからも投稿しましたが、ここから2枚
Phimg_8950
少し横に移動するだけで、見え方が全く違います。
Phimg_8957
鶴ヶ城、定番の撮影ポイントから
Phimg_8963
最後に表門側からパチリ
Phimg_8971
鶴ヶ城会館の枝垂れ桜。ピンクが強くて映えますね。
Phimg_8977
2011年4月震災直後に訪ねた時は、ガラガラだった駐車場、この日は観光バスで一杯でした。ありがたいことです。
Phimg_8979
つづきます。

|

« 会津へGO!(2) 磐梯山 | トップページ | 会津へGO!(4) 田楽&石部桜 »

ドライブ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

mikさんへ
ありがとうさんです。
でも、てっぺん部分が薄くなってきてね。coldsweats01
そっちの天守閣には桜ないんですか?

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月25日 (金) 21時29分

hibochanさんへ
そうですか、会津方面なんどか訪ねられてるので、鶴ヶ城立寄られたことあると思っていました。
中井さん、録画するのを忘れてしまいました。coldsweats01
深夜に気づきました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月25日 (金) 21時21分

おっぺらさんへ
是非、春の会津を訪ねてみてください。
お城に桜、素敵ですよ。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月25日 (金) 21時17分

あさひさんへ
シルバーヘアと言えば聞こえがいいですが・・・coldsweats01
観光バスこの奥にも3重になって駐車しています。その多さにビックリしました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月25日 (金) 21時06分

きゃあぁぁぁぁheart04しゅうちゃんステキ~~lovely
シルバーグレーのふっさふさダンディーnoteじゃないのぉ~happy02
うちのパパに髪の毛分けてあげて~~bleah
可愛いvirgoロリータ?コスプレ?のお嬢さんと、一緒に撮ってもらえばよかったのに~wink
桜とお城も、いいね~cherryblossomすっごく綺麗shine

投稿: mik  | 2014年4月25日 (金) 18時54分

鶴ヶ城行ったことなし
それにしても桜がきれい
昨夜BSで中井さん楽しみました

投稿: hibochan | 2014年4月25日 (金) 07時17分

鶴ヶ城の桜凄く綺麗ですね。
2回行ったことがあるのですが、いずれも夏でした。春にこんなに素晴らしいとは。是非春にも訪れてみたいものです。

投稿: おっぺら | 2014年4月24日 (木) 23時19分

しゅうちゃん リクエストに応えて
頂き 感謝ですhappy02
シルバーヘアshineの優しそうな
面影がちらほらと、、、happy01
それにしても
見事な桜とお城ですねheart04
観光バスの多い事sign02

投稿: あさひ | 2014年4月24日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59519268

この記事へのトラックバック一覧です: 会津へGO!(3) 鶴ヶ城:

« 会津へGO!(2) 磐梯山 | トップページ | 会津へGO!(4) 田楽&石部桜 »