« 磐梯吾妻スカイライン(2) | トップページ | 今日も忙がしく »

2014年4月19日 (土)

磐梯吾妻スカイライン(3)

既に1週間も過ぎてしまったので、一気に市内まで進みたいと思います。

真ん中に見える小さな山が信夫山(標高275m)
Phimg_8654
つばくろ谷にかかる不動沢橋
Phimg_8663
日陰にはsnowが一杯。
ちょっと判りずらいですが、現在の不動沢橋は左側に少し見えますが、以前の不動沢橋はこの正面にかかっていました。
Phimg_8665
有料道路の高湯ゲートがあった場所は、何も無くなっていました。
Php4120351
そして、高湯温泉では久しぶりに「あったか湯」で体を温めました。
Phcimg9935
250円で利用できる、公衆浴場(露天風呂のみ)なので、いつも激混み!
残念ながら今回はfootは、ありません。
Phcimg9938
spaを出たらsunが西へ、急がねば!(どこへ)

高湯街道を下って、少し緩やかになった所にある信号を左折するといつもの場所。
Phimg_8668
判りますかね、桜の木の下に外国製のrvcarがいること。たぶん?bullettrainrvcarcherryblossomを撮っているのでは?
西日に照らされる山形新幹線、いつ新しい塗装の車両がお目見えするのかな?
Phimg_8670
さらに道を進めて飯坂温泉へ
Phimg_8678
「飯坂温泉花ももの里」というのがあるのですが
Phimg_8674
残念ながら、まだ蕾みでしたcoldsweats01
Phimg_8676
綺麗なfullmoonさんが見えたのでcamera
Phimg_8680
以上12日(土)午後のドライブ報告でした。
明日は・・・写真がたまっています。

|

« 磐梯吾妻スカイライン(2) | トップページ | 今日も忙がしく »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
お邪魔するのもなんなので
写真を撮る人を撮ってみました。coldsweats01
たぶん、ライオン?のエンブレムかな。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月20日 (日) 20時23分

hibochanさんへ
そうですね、不動沢橋は一番の見どころかもしれませんね。
高湯のspaは、白濁の硫黄泉が特徴ですからね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月20日 (日) 20時18分

キハ58さんへ
この時期初めてきたかも?
邪魔をしても悪いので、遠くから狙ってみました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月20日 (日) 18時37分

赤い仏車?の人
いいショット撮れていそうですねcherryblossom


その姿を撮るのもまた一興ですねgood

投稿: wani | 2014年4月20日 (日) 14時35分

不動沢からの光景最高でした
高湯の立ち寄り湯満員で玉×屋さんを通り過ぎたホテルで休憩お湯が白濁でよかった思い出が

投稿: hibochan | 2014年4月20日 (日) 08時19分

E3系、つばさ・・・高架線では無くて
土手の花道、素敵ですね!

投稿: キハ58 | 2014年4月19日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59486679

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯吾妻スカイライン(3):

« 磐梯吾妻スカイライン(2) | トップページ | 今日も忙がしく »