« 一目千本桜(1) | トップページ | 会津へGO!(1) 慈徳寺 »

2014年4月21日 (月)

一目千本桜(2)

船岡駅から東北本線と並行していた桜の散策路。
仙台では有名な「○の月」工場付近から、線路は離れていきます。
Phimg_8835
そして、この辺から対岸にも桜並木が現れます。
Phimg_8838
天気が良ければ、奥に蔵王連峰が見えるのですがね。
Phimg_8843
この日は寒かったのに、カヤック? ブルブル!
Phimg_8847
この時期運行されている屋形船がやってきました。
Phimg_8854
「おおがわら桜まつり会場」までやってきました。
先ほどの屋形船、ここから乗船できます。
Phimg_8857
船岡駅付近に比べると、cherryblossomは落花盛んでした。
さて、大河原駅から戻りますか。
船岡駅まで1区間140円でした。
Phimg_8861
上り線に、仙台発福島行き快速『仙台シティラビット』号がやってきました。
Phimg_8862

Phimg_8863

駅名標にある、この風景が見たかったのですが、天気だけはどうにもなりませんでした。
Phimg_8868
下り仙台行き快速がやってきました。
Phimg_8873
この時期の大河原駅~船岡駅間、桜を見せるため列車はスピードを落として運行しています。
Phimg_8875
さくら大橋が見えてくると、船岡駅到着です。
Phimg_8880
立派な駅舎です。
Phimg_8881
一目千本桜の報告は以上です。
なお、後日おまけの報告が出来ればと思っています。

|

« 一目千本桜(1) | トップページ | 会津へGO!(1) 慈徳寺 »

」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
そうですか、柴田町から大河原町まで続く桜並木です。
○の月、たまに食べたくなります。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月22日 (火) 20時27分

SILVIAおじさんへ
ひとめでいいです。
褒めて頂くほどの腕はありませんcoldsweats01
たまたまでしょう?
桜並木は、まだまだ先があります、すごいと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月22日 (火) 20時25分

思い出しました親類に柴田出身がおり
一目千本桜のことが紹介されてました
○の月しばらく口にしてません

投稿: hibochan | 2014年4月22日 (火) 07時17分

一目千本桜とても素晴らしいですね。一目(ひとめ)と呼べば良いのでしょうか。
広い川と両岸に続く桜並木の全体をレンズに入れようとすると小さくなってしまって撮るのが難しいですね。しゅうちゃんさんは上手に撮っておられると思いますconfident

投稿: SILVIAおじさん | 2014年4月21日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59503409

この記事へのトラックバック一覧です: 一目千本桜(2):

« 一目千本桜(1) | トップページ | 会津へGO!(1) 慈徳寺 »