« 会津へGO!(完) 飯盛山 | トップページ | 福島競馬場2014年春(2) »

2014年4月27日 (日)

福島競馬場2014年春(1)

『昨日26日の福島競馬第8レースで、日本中央競馬会(JRA)の単勝の払戻金では、史上最高の5万6940円を記録した。これまでの単勝の最高は、1955年10月に阪神競馬で出た5万5870円で、これを59年ぶりに更新した。
レースは、16頭立ての16番人気だったリバティーホールが、首差で1着になった。単勝の的中は279票。3連単も691万7120円の高額配当だった』
とのニュースがアップされていました。w(゚o゚)w

そんな福島競馬、今春の春競馬は4月12日から今日27日までの3週6日間の開催でした。
初日の12日、午前中楽しんだ時の様子を報告します。(cherryblossomの報告が続き、今頃になってしまいました)
Phimg_8469
大きくて、綺麗でしょう!
Php4120289
ガラス張りのスタンドの中は、こんな感じです。
上の階は指定席になります。
Php4120290
↓投票所 基本的に無人、マークシートで購入します。
Php4120291
食事はレストランも在りますが、フードコートで食べる人が多いです。
Php4120284
この日、競馬が当たらなかったしゅうちゃんは、かき揚げ蕎麦で我慢。
Phimg_8591
そして、内馬場には子供の遊具がたくさんあります。
Phimg_8496
スタンド2階にあるパドック。吹き抜けになっています。
パドックは、出走前の馬が厩務員に引かれて周る場所です。
Phimg_8563

Phimg_8567
最後の1周はジョッキーが乗って周ります
Phimg_8588
そしてパドックの様子は、こんな大きなカメラで撮影してターフビジョンやグリーンチャンネルなどTVで放送されます。
Phimg_8573
その後、horseさんは地下馬道を通ってコースへ出てきます。
Phimg_8467
誘導馬は、競走馬が引退後に勤めるケースが多いようですね
Phimg_8464
ターフビジョンの前を準備運動?6番、宙に浮いています。coldsweats01
次回はレースの様子を。     

|

« 会津へGO!(完) 飯盛山 | トップページ | 福島競馬場2014年春(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
全国10ヶ所のJRA競馬場の中で一番小さいんですよ。
今の競馬場は、綺麗で色々なイベントが開催されています。先日はフナッシーが来て来場者数が3割増しだったとか?
生で見る競馬は、迫力あります。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月29日 (火) 00時18分

潤三郎さんへ
おかえりなさい!
さすがJRAです。私も売上に協力している一人ですけどねcoldsweats01
ここのフードコートけっこう美味しいです。某牛丼屋さん、一時牛丼が無くなったときもここでは出してました。
これで、JRAでは一番小さな競馬場なんですよ。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月29日 (火) 00時15分

立派な競馬場ですねeye
南オーストラリア州の首都アドレードに滞在していた時「アドレードカップ デイ」があり、交通機関や一部のサービス業を除き学校も休日で街中の市民が競馬を楽しんでいました。
 競馬場へ行って見ましたが場内は屋台店や大道芸人、ジャズコンサート舞台・子供のプレーランドなどがああり紳士・淑女が正装し、お祭り気分で競馬を楽しんでいました。
予想屋もおり、馬券を勧めれれましたが早口英語でチンプンカンプンdespair
 イギリスで発祥した競馬は「お祭り騒ぎ」なのにビックリでした。sign02

投稿: Uchan | 2014年4月28日 (月) 22時32分

競馬場って行った事ないけど
けっこう立派なもんなんですね。
ってか、そのカップの?天蕎麦うんまそ。delicious

投稿: 潤三郎 | 2014年4月28日 (月) 22時20分

おっぺらさんへ
内馬場では子供たちも遊べるし、1日居ても楽しめる場所です。
1レース100円でもいいので馬券を買って、レースを楽しむのもいいですよ。
そちらからだと、新潟が近いのでは、あそこも素敵な場所ですよ。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月28日 (月) 21時31分

キハ58さんへ
新しく見えるけど、15年以上経っています。
今は、女性や子供も多く健全な場所です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月28日 (月) 21時28分

あさひさんへ
ハイセイコー知ってるんですね。
ハイセイコーに乗っていた増沢騎手、福島競馬場が得意で、増沢が乗ったらどんなhorseさんでも勝ったのです(オーバーかcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月28日 (月) 21時19分

mikさんへ
建て直して15年以上経っているのですが、綺麗ですよね。
今はネットで購入することが多いので、ごまかせませんcoldsweats01
今度の天皇賞、頑張ろう!

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月28日 (月) 21時11分

素晴らしいですね。
今年の冬に何回も福島に行ったときに、一回は福島競馬場の見学に行きたいと思っていたのですが、結局雪やその他諸々のせいで行く機会がなく残念でした。富山県には競馬場ないですから。
中はこんな素敵な作りになっているのですね。
機会があったら一度行ってみたいものです。

投稿: おっぺら | 2014年4月27日 (日) 23時34分

すっごくキレイ&最新ですね。
吹き抜けパドックなんぞ、いや~福島競馬 恐るべしです!

投稿: キハ58 | 2014年4月27日 (日) 22時09分

おらは まったく ちんぷんかんぷんだ
ダディも行かないので、、
おら ハイセイコーぐらいしかhorse
わからない、、
noteさらばーハイセイコーnote

投稿: あさひ | 2014年4月27日 (日) 20時07分

こんばんは~
きれいだね~happy01horse
競馬場は行ったことないけど、
浜名湖ship競艇場は、行ったことあるに~wink
浜名湖も、それなりに綺麗だったけど、福島競馬場ほど、綺麗じゃなかった~happy01
高額配当も、すっごいね~
当たった人が、羨ましいよ~( ´艸`)プププ
しゅうちゃんも、ホントは当たったんじゃないの~?(・∀・)ニヤニヤ
うちのパパ、一万くらい当たっても、二千円しか当たってないとか、よく嘘ついてるに~(^◇^)ケッケッケ…
今度は、天皇賞だら?パパも買うって言ってたにcatface

投稿: mik  | 2014年4月27日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59540371

この記事へのトラックバック一覧です: 福島競馬場2014年春(1):

« 会津へGO!(完) 飯盛山 | トップページ | 福島競馬場2014年春(2) »