« 花見山公園2014年(5) | トップページ | 磐梯吾妻スカイラインへ »

2014年4月15日 (火)

花見山公園2014年(6)

花見山と言っても園主阿部さん宅の前庭?
小高い山と思っていただければ想像しやすいですかね?
Phimg_8757
そんな花見山の頂上からの眺めです。
Phimg_8758
先週も紹介したオカメザクラ。waniさんが何度か紹介していた、旗をもった花を見つけました。
マクロレンズを持たないしゅうちゃんが苦労して撮った1枚です。
Phimg_8761
人・人・人、面倒なので全部にモザイクしちゃいましたcoldsweats01
Phimg_8763
ず~と続いています。前の週は誰も居なかったのに。
Phimg_8767
60分コースの散策、普段なら半分位で廻れるのに、この日は60分以上かかりました。
Phimg_8769
まだ暫く見頃は続きそうですが、私の今春の花見山公園紹介も最後かな?
Phimg_8783
あさひvirgo、もう少し自信がついたら、モザイク小さくします。
Phimg_8777
明日も・・・・山かな?でもcherryblossomでは無く・・・。

|

« 花見山公園2014年(5) | トップページ | 磐梯吾妻スカイラインへ »

花見山」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
広角で花火撮りたいな~!
本体もレンズも三脚も欲しいけど・・・yen

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月16日 (水) 22時21分

広角で寄るのも面白いかな?…って
欲しいものが増える春ですcherryblossom

投稿: wani | 2014年4月16日 (水) 21時17分

潤三郎さんへ
花火撮るのにfishは要らないけど、花をアップにしていると、オートフォーカスが悩むんですよね。
花の拡大も、花火撮影と一緒と思って撮っています。
virgoちゃんも、頑張ろう。沢山撮ると色々覚えるもんです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月16日 (水) 18時32分

あさひさんへ
自信がつくというか?どうでもよくなったらオープンかもcoldsweats01
fishを持っていないと、花の拡大写真撮るの大変ですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月16日 (水) 18時29分

hibochanさんへ
そうです。おかめ桜を撮ろうと思ったら、旗を持った花びらを発見!happy01
市内でも早咲の木は、葉桜になってきています。
でも、花見山は今週一杯は見ごろではないかとsign02

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月16日 (水) 18時20分

Uchanさんへ
ここは、個人のお宅の庭?なので座っての飲食は禁止です。それだけに、花を楽しむ方々だけなので楽しく見て歩けます。
少し離れたところに臨時の物産館が出来ています。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月16日 (水) 18時17分

おりょ?どっかのvirgoが何か言ってるだに
見せてやりてぇっつーから見に来ただよ、さすがだ
世の中ハングリーが一番だ。fishマグロが無ければ無いなりに工夫するだ
そうやって技が身に付くだよvirgoねぇちゃみたいに、
いっつもコストコでカゴ一杯買って満たされてるとわからねぇだろうが
世の中ハングリーだ。脂もんも控えるだ。←って意味不明coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2014年4月16日 (水) 10時47分

凄いよ~しゅうちゃん
マグロ持っていなくても まるでマグロで撮ったような桜だcherryblossom
おら びっくりしただよ
JBに 見せてやりてぇぐらいだ、、happy02
えっsign02自信が付いたら モザイク
小さくなるだかheart04
楽しみだぁ~、、、でも なんの自信だっ?
しゅうちゃんが イケメンだってこと?
こりゃ~益々楽しみだheart04
相方さんに 怒られそうだにゃヽ(*≧ε≦*)φ
ごめんちゃい

投稿: あさひ | 2014年4月16日 (水) 08時41分

アップされた桜もしかしておかめ桜
それにしても人が多い
こちら葉桜になりました

投稿: hibochan | 2014年4月16日 (水) 07時16分

50年ほど前の花見は泥酔の花見客が何処でも見受けられる光景で恥ずかしいほど見苦しかったです。
 現代の花見客はピクニック感覚で良い光景です。 少量のお酒と弁当は花見には必要です。

投稿: Uchan | 2014年4月15日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59464869

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山公園2014年(6):

« 花見山公園2014年(5) | トップページ | 磐梯吾妻スカイラインへ »