« 春のうらら(1) | トップページ | 福島駅モザイクアート »

2014年3月25日 (火)

春のうらら(2)

野暮用があり、東京へ行ってきました。
学生時代の友人と久しぶりに会い、若返った気分で帰ってきました。
タブレットから投稿した記事が一旦消えたり?して、まだまだ使いこなせませんね。

夕方からの用事だったので、日中、東京スカイツリーを見に行ってみました。
例年だったら、桜も咲いているだろうなと思いつつ、都営浅草線浅草駅を出て隅田川の吾妻橋付近へ行ってみたら、早咲きの桜が数本花を咲かせていました。happy01

Phimg_8367

Phimg_8365
桜&スカイツリー&鳥さん&お兄さん?

Phimg_8362

Phimg_8356
この日(23日)は、天気も良くて沢山の人と鳥?さんがいました。(スカイツリー、何故か斜めになってしまいますcoldsweats01

帰って調べたら、ここって隅田川なんですね。(こっち方面は疎いです)
Phimg_8360
春のうららの隅田川
のぼりくだりの船人が
櫂のしずくも花と散る
ながめを何にたとうべき

この唄が作られた時と、廻りの風景は違うのでしょうが、川面は変わりないんでしょうね。
Phimg_8370
行交う船の多さに驚きました。

Phimg_8369

東武鉄道浅草駅が隅田川のそばにあることを、今回初めて知ったしゅうちゃんでした。
Phimg_8371
ここから、会津まで私鉄で線路が繋がっています。

|

« 春のうらら(1) | トップページ | 福島駅モザイクアート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
さすがキハさんですね、浅草~会津ルート一度は乗ってみたいと思うのですが、なかなか出来ません。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月25日 (火) 23時20分

特急りょうもうをパチリできましたね。
浅草から会津若松、何度か行ったことがあります。なかなかスケールの大きい私鉄・第3セクルートですよね。

投稿: キハ58 | 2014年3月25日 (火) 23時15分

潤三郎さんへ
春うらら(1)は全てタブレットのカメラ、(2)は全てCの一眼です。
スカイツリーも見れたし、桜も見れたし大満足の1日でした。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月25日 (火) 22時37分

とてもタブレットで撮った写真とは思えないほど綺麗で、驚きました。
スカイツリーもいいし、桜もいいし、鳩?かな?まで飛んでいたりして、
春うららの雰囲気しっかり届きました。

投稿: 潤三郎 | 2014年3月25日 (火) 22時25分

あさひさんへ
上ばっかり見ていたので、川の汚れは気づかなかったです。coldsweats01
昨日の夜から、ブログ変でした。一度アップされた記事が、いつのまにか下書きに戻っていました。coldsweats01
仕事の関係で1泊だけでした。こんどゆっくり見て廻りたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月25日 (火) 19時22分

よかった よかった
おら 昨日何回もコメント入れたのに
送信できなかっただよcrying
で、、つぶやきに入れただbleah

隅田川ちと 汚かったでしょ、、、catface
アサヒbeerの黄金のモニュメントが
ちょこっとだけ見えますねhappy02

隅田川の花火大会中継によく
出てくる場所よね

投稿: あさひ | 2014年3月25日 (火) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59350331

この記事へのトラックバック一覧です: 春のうらら(2):

« 春のうらら(1) | トップページ | 福島駅モザイクアート »