« 東京スカイツリー | トップページ | 4月1日 »

2014年3月31日 (月)

昨日は一日rain。しかも温度も上がらず寒い1日でした。
今日は、sunでも猛烈な風が吹いていました。
それでも、春は駆け足でやってきます。(消費税も上がります?coldsweats01

Php3300182
昨日訪ねた市内某所で、早咲きの桜を見て

Php3300185
春を感じたしゅうちゃん、豪雨の中もっと春を感じに、いつもの花見山公園に行ってみました。

Php3300188
手前のプレハブは臨時の物産館。通行規制の看板もあちこちに設置され、観光客を迎える準備は出来たようです。

Php3300190
今の花見山は、コウバイ、ハクバイ、サンシュユが見頃。
車から降りて写真を撮れる状態では無かったので、車中からの撮影です。
Php3300191

花見山公園近辺も春がやってきていました。
Php3300192

福島市内のサクラの開花予想が4月8日、満開予想が11日。

花見山公園の開花状況、ライブ映像等は↓↓↓こちらから
http://www.f-kankou.jp/hanamiyama.htm

2代目園主阿部一郎さんが昨年9月亡くなられましたが、3代目の方が引き継いで手入れをされています、機会がありましたら是非見に来て下さい。
花見山公園のHPはこちら↓↓↓
http://www.hanamiyamakoen.jp/

無料開放となった磐梯吾妻スカイラインの再開通も4月8日(予定)。
4月中旬、忙しくなりそうです。

|

« 東京スカイツリー | トップページ | 4月1日 »

花見山」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
cherryblossomrainは大敵ですからね。
花散らしの雨だけは遠慮したいです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月 1日 (火) 22時49分

hibochanさんへ
ありがとうございます。
花見山、近いけど混雑がネックでね。
今年も、よいcamera報告できるといいのですが。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月 1日 (火) 22時42分

キハ58さんへ
震災前の状態までに、観光客が戻ってくれたら嬉しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月 1日 (火) 22時40分

だいぶ春めいてきましたね
お湿りは、嫌いじゃないけど
桜が咲いている間は、降らないで欲しいです。

投稿: 潤三郎 | 2014年4月 1日 (火) 21時44分

我が家の桜昨日一気に開花五分咲き
花見山なかなか行けません
しゅうちゃんが頼り

投稿: hibochan | 2014年4月 1日 (火) 06時57分

まさに、里山の春ですね!
東京から花見山のツアーが、とっても増えたようです。

投稿: キハ58 | 2014年3月31日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59383527

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 東京スカイツリー | トップページ | 4月1日 »