« 福島駅モザイクアート | トップページ | 東京へGO! »

2014年3月26日 (水)

福島駅 新幹線ホームで

昨日の続きです。
Php3230111
東京駅を6:12に出発した、下りつばさ121号がへ山形向かって出発していきました。

東京駅6:32に出発した、下りはやぶさ1号・こまち1号が通過線を通り過ぎていきました。ものすごい風圧を感じます。
Php3230112

Php3230113

山形新幹線ホーム 仙台からやってきた、上り・やまびこ122号が先に到着し口を開けて待っている所に
Php3230121

山形からやってきた、つばさ122号が同じく口を開けて近づいてきました。coldsweats01
Php3230123
無事、kissもすませ東京へ出発して行きました。
このやまびこ・つばさ122号、福島を出発すると大宮・東京駅にしか停車しない貴重な列車(1日でこの列車のみ)で、福島から最速(1時間21分)で東京駅に着きます。

Phimg_8281

乗ろうと思っていた、やまびこ124号がやってきました。
Php3230126

この列車E5系にE6系こまちが連結された車両。秋田新幹線こまちとしての運用の間合い使用のようです。
Php3230128

こまち号は福島に停車しないので、福島駅に停車するE6系車両は貴重なのでE6系に乗りました。
Php3230129

潤さんが間違えましたが、秋田・山形新幹線は車幅が普通の新幹線より狭いため、座席は4列なんです。
Php3230131
グリーン席以外は大半が自由席のためか、1両に数名しか乗っていませんでした。
そして、東京に向かってGO!

|

« 福島駅モザイクアート | トップページ | 東京へGO! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
どこでもcarのwaniさんですものね。
私も、久しぶりのbullettrain楽しみました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月27日 (木) 21時47分

潤三郎さんへ
通過列車を撮ったのは、コンデジです。
デジイチで流し撮りするの難しそうですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月27日 (木) 21時45分

キハ58さんへ
そうですね、カミキリムシですね。
久しぶりに、キッスを見ました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月27日 (木) 21時41分

昔 大宮からも乗ったな新幹線bullettrain
あれ?東北行ったかな?
思い出すのに時間がかかりましたが
乗ったのは上越新幹線でしたsnowboard

投稿: wani | 2014年3月27日 (木) 18時08分

こまちとbullettrainはやぶさ、通過も早いでしょうね。
すっごい前に、12年前のパナのニセデジイチで、
高崎駅を通過する あさまを流し撮りしたのを思い出しましたが、
あれから、走っている新幹線は、乗るだけで撮ってません。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2014年3月26日 (水) 22時25分

E3系、つばさで残ってくれて嬉しいです。
何度見てもカミキリムシですね!

投稿: キハ58 | 2014年3月26日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59356185

この記事へのトラックバック一覧です: 福島駅 新幹線ホームで:

« 福島駅モザイクアート | トップページ | 東京へGO! »