« 東京駅&築地 | トップページ | 東京スカイツリー »

2014年3月29日 (土)

浅草

たぶん中学校の修学旅行以来の浅草。
本当の目的はスカイツリーなのですが、ついでにと言ったら浅草に怒られそうです。
都営地下鉄浅草線の浅草駅を出ると。
Phimg_8327
夢にまで見た風景です。金の雲?とスカイツリー。

その後向かったのは、浅草寺。
Phimg_8331

ブログ友のhさんに教えていただいた、提灯の下。全部を写すことができませんでした。
Phimg_8336

この日、仲見世通りは、すごい人・人・人
Phimg_8337

なので、田舎人は人に負けそうだったので、その裏路を歩くことに(* ̄ー ̄*)
Phimg_8339
この路地は、それなりに趣きがありました。右側の建物が仲見世のお店。

Phimg_8341
本殿前は、この人混みに突入しました!
Phimg_8348

浅草寺から見るスカイツリー。
Phimg_8349

スカイツリーへは登れなかった私、スカイツリーは少し離れた所から見るのがいいようでした。
この時は蕾だったソメイヨシノ、開花したようですね(つづく)

|

« 東京駅&築地 | トップページ | 東京スカイツリー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

<浅草寺界隈>
東京は人々でシニアにはむかない街となりました。
 でも東京で一番好きなところは「浅草」です。江戸時代の大繁華街でした。
 大名も遊んだ吉原遊郭はマダ面影くらいは残っているのでしょうか?

投稿: Uchan | 2014年3月30日 (日) 21時56分

waniさんへ
観光客の多さにも驚きましたが、人力車の多さにも驚きました。
そうですか、この辺の地理waniさん詳しいんですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月30日 (日) 20時19分

潤三郎さんへ
この日は、スカイツリーが見れて、写真が撮れればと思っていました。
浅草寺まで寄れるとは思っていませんでしたので、御朱印帳を持って行きませんでした。coldsweats01
また、行きたいと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月30日 (日) 20時17分

あさひさんへ
3連休の最終日だったから?それともスカイツリー効果?すごい人でした。
スカイツリーと浅草が、こんなに近いことを初めてしりました。
天井見ませんでした。御朱印も忘れたので、再訪しないといけませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月30日 (日) 20時15分

hibochanさんへ
あまり期待しないでください。
人が多くて提灯の下の写真、半端になってしまいました。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月30日 (日) 20時09分

mikさんへ
すごい人混みで、ゆっくり写真を撮るところではありませんでした。
お土産は、時間が無かったので帰りに東京駅で買って帰りました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月30日 (日) 20時08分

キハ58さんへ
東京の東側、今回地図を見て初めて知ったことが多々ありました。coldsweats01
スカイツリーは遠くから見る方が、いいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月30日 (日) 20時05分

学生時代のバイトの配送先がこの近くでしたrvcar

スカイツリー効果で人混みとは聞いていましたが
正月並ですねwink

投稿: wani | 2014年3月30日 (日) 19時14分

以前、会社の初詣で、浅草寺まで行った事あったけど、三が日を外して行ったので、こんなに混んでいなかったような気がしましたよ。
スカイツリー効果なんでしょうかね?せっかくこの辺来たら、あっちも、こっちもって?
で、勿論、例の御朱印って奴もでしょ?

投稿: 潤三郎 | 2014年3月30日 (日) 15時25分

しゅうちゃん かなり混んでいた日だったね

そうそう おらも 提灯の下撮ったことあるけれど
なかなか難しいんだわよね
浅草寺の 天井画見てくれたかな~
天女さんが掛かれていたんだけれどheart04
そっか、、お仕事じゃなかったのねcoldsweats01
たまにスーパーで テリーの兄やんの
卵焼きは売っているだよ 600円だったかな?

投稿: あさひ | 2014年3月30日 (日) 09時13分

浅草相変わらずすごい人出
提灯の下狙いましたか
今年は 家でじっと
しゅうちゃんが頼り

投稿: hibochan | 2014年3月30日 (日) 07時28分

こんばんわ~\(^o^)/
ちょうちんの下、凄いんだね~happy02
いい縁起物見せて頂きました~happy01scissors
サンキューで~す(((o(*゚▽゚*)o)))
で、お土産は何買ったの~?wink

投稿: mik | 2014年3月29日 (土) 23時56分

ここ数年の浅草の人の多さには驚きますね。
スカイツリー、浅草のあちこちから見えるのが楽しいです!

投稿: キハ58 | 2014年3月29日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59371433

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草:

« 東京駅&築地 | トップページ | 東京スカイツリー »