« 東京へGO! | トップページ | 浅草 »

2014年3月28日 (金)

東京駅&築地

Phimg_8310

東京へ行くなら「TYO」  

このフレーズ全国共通なのかと思っていたら、もしかしてJR東日本仙台支社のキャッチフレーズなのかな?

それにしても、これだけの新幹線が、正確に運行されること、すごいですよね。
そんな東海道新幹線でやってくる友人を待っている間、東京駅付近をパチリ。
Phimg_8312 

東京駅丸ノ内側を出た正面にあるのが、丸ビル?。私が記憶しているビルとは違うけどね。coldsweats01
Phimg_8305

皇居方面、久しぶりに見る光景です。
Phimg_8306

このビルがKITTE? ここの屋上庭園から東京駅を見てみたかったのですが、今回は時間が無く諦めました。
Phimg_8307 
コインロッカーに空きが無かったので、某宅急便会社がやっている荷物預かり所?に手荷物を預け、大手町まで歩きました。
地下鉄に乗り、ここで乗り換えて向かった先は
Phimg_8315
築地。
駅を出たら、残念ながら築地場内はこの日お休み。場外のお店だけが営業していました。
某有名人のお兄さんのお店の前には長い行列が
Phimg_8320

某お店で昼食をいただきました。
Phimg_8318
私が食べた、マグロ&ネギトロ丼
そして東海道新幹線でやってきた友人が食べた海鮮丼
Phimg_8317

このあと、地下鉄で向かったのは浅草です。(続く)   

|

« 東京へGO! | トップページ | 浅草 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あさひさんへ
追伸
私用で行ったのです。友人にお祝い事があったのでhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月29日 (土) 22時56分

あさひさんへ
そっち?からだと、築地は近いのでは?
行ったことない人が多いんですね。築地は観光客が行くとこなのかな。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月29日 (土) 22時54分

Uchanさんへ
丸の内周辺は、ビジネス街ですものね。
この日は日曜日、駅から少し離れると全く人が歩いていませんでした。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月29日 (土) 22時49分

hibochanさんへ
皆さん、意外と築地は行かれないみたいですね。
というか、場外市場が有名になったのは、このごろのようなんですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月29日 (土) 22時41分

潤三郎さんへ
そうですか、この辺がテリトリィだったのですね。
地下鉄で移動すると、どの辺りを通っているか?ですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月29日 (土) 22時37分

キハ58さんへ
友人が行ってみたい所が築地だったようで、私も初めての訪問。
場内が休みだったのは、残念でした。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月29日 (土) 22時30分

ほぅぅ いいなぁ
築地って行ったことない、、
こんな うんまそーなもの食べて
テリーの兄やんの卵焼きやも見られて
んっ? しゅうちゃん 仕事で行ったんだよね

なんか、、うらやましいwobbly

投稿: あさひ | 2014年3月29日 (土) 15時23分

東京勤務時代、勤務先が丸の内2丁目で東京駅南口からの通勤者が多かったようです。(我輩は地下鉄千代田線でしたが)
 リタイア後、平成10年後ころ東京駅は10年がかりで復元工事で2~3年前に復元されたと思うのですが復元された東京駅はまだ、お目にかかって降りません。

投稿: Uchan | 2014年3月29日 (土) 14時25分

改装なった東京駅なつかしい
築地は 経験なし
浅草楽しみです

投稿: hibochan | 2014年3月29日 (土) 08時05分

つい この間まで、ここいら辺をうろうろしていたような?
自分のコンデジのメディアに同じようなカットが残っていて、ちと懐かしく感じました。
んでも、旨そうな丼ぶりのカットはなかったですけど。catface

投稿: 潤三郎 | 2014年3月28日 (金) 23時49分

現代的な丸の内から、あっという間に台所・築地、こういう差が東京の魅力と思います。
それにしても、海鮮が美味しそうです!

投稿: キハ58 | 2014年3月28日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59366335

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅&築地:

« 東京へGO! | トップページ | 浅草 »