« 霊山 | トップページ | 春よこい »

2014年3月 9日 (日)

暖かい

今日は、1日暖かい日でした。
ブログネタを探しに市内をウロウロcoldsweats01
Php3090006
市内渡利地区(阿武隈川の先に福島県庁と吾妻山系。残念ながら頂きには雲がかかっていました)

Phimg_8242
同じ渡利地区、花見山公園の奥にあるいつもの場所から福島市内をcamera

↑を撮影している場所、山影はまだこんなに雪がありました。
Phimg_8243

↓現在、市内の道路には白くなっている場所があります。(白い粒々が散乱しています)
塩化カルシウム(融雪剤)の残りですね?
Php3090015
carの足回り洗わないと錆びやすくなります。

これは何だろう?桃かな?少しだけ花芽が膨らんだような気がします。
Phimg_8252

チョットだけ花見山公園に寄ってみました。
Phimg_8255

春を前に、花卉農家としての仕事が忙しい時期のようです。
Phimg_8258

あと1ヶ月で、桃源郷。待ち遠しいです。
Phimg_8260

2011年4月10日撮影
Ph20110410h
春は、どんな時でもやってくる。

|

« 霊山 | トップページ | 春よこい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
cameraの手入れね、よく判らないんですよねcoldsweats01
高速道路の塩カルは目立ちますが、今年は市内でも目立ちました。足廻りの洗車は大事です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月10日 (月) 21時51分

あさひさんへ
午前中は用事があったので、午後から市内を2時間程度、ウロウロcoldsweats01しました。
春が近づいているのは感じますが、なかなか進みません。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月10日 (月) 21時46分

hibochanさんへ
今日は、ほんと寒かったですね。
1日雪が舞っていました。
少しずつですが、春は近付いているんでしょうがね?

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月10日 (月) 21時43分

mikさんへ
昨日は、暖かい日だったのに、今日は雪がちらついていました。
私も、花見山楽しみしています。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月10日 (月) 21時39分

ggさんへ
今年も、満開のcherryblossomが楽しめるのを楽しみにしています。
梅の花を探して、市内をウロウロしましたが、こちらではまだまだです。
さすが、そちらは早いですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月10日 (月) 21時34分

キハ58さんへ
震災から1ヶ月後の花見山公園です。
後で判ったことですが、この地域あの値が結構高かったのです。最優先で除染した地域なんです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月10日 (月) 21時31分

waniさんへ
例年だと市内で融雪剤は、気にならないのですが、今年はいたる所で目立ちます。
果樹は、葉っぱが出てくると何なのか判りやすくなるんですが、素人にはこの状態では?です。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月10日 (月) 21時29分

そうっすよ、塩カル撒いた高速cardash走ったら
底までよく洗わないと錆びますよbearing
春が来る前に、cameraの手入れもしなくちゃですかねhappy01

投稿: 潤三郎 | 2014年3月10日 (月) 12時29分

春はどんなときでも やってくるcherryblossom
まさに、、そうだにゃconfident
ブログネタ探しにドライブいいなぁ~heart04

投稿: あさひ | 2014年3月10日 (月) 11時43分

寒い 冬に逆戻り
我が家の河津桜蕾も膨らんできました
春は もうすぐ

投稿: hibochan | 2014年3月10日 (月) 06時59分

こんばんは~
こっちも昨日今日と、暖かかったに~sun
花見山公園、今年も楽しみにしてるね~cherryblossom

投稿: mik | 2014年3月 9日 (日) 23時25分

ですよね 何があっても時は過ぎますからね

段々と蕾がほころぶ季節になりました
我が家の梅も結構咲いてますよ

今年も素晴らしい花見山でありますように

投稿: gg | 2014年3月 9日 (日) 22時32分

春の足音が聴こえてくるような記事です。
ラストの1枚、やっぱりイイなあ!

投稿: キハ58 | 2014年3月 9日 (日) 20時52分

春の来ない
冬はないですからねgood

何かの果樹?の蕾も
随分と春に向かって膨らんでcherryblossom

大雪の後
融雪剤たっぷりの高速を走ったし
こちらも暖かな陽気今日は久々に洗車しましたcar

投稿: wani | 2014年3月 9日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59264270

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい:

« 霊山 | トップページ | 春よこい »