« 雪止め | トップページ | 雪捨て場 »

2014年3月 1日 (土)

nexus7

もう3月。
そして、まもなく大震災から3年。
市内では、除染活動が遅々として進まず。
時間だけが進んでいくように感じます。

私の所にタブレット端末nexsu7が届いて1ヶ月半になりますが、外出もままならず余り利用もしていませんでした。
先日高速バスで仙台へ行った日に往復2時間、端末を操作していました。
Php2240041
それでも、1日の使用量は18MB。
十分使えそうです。
前日のグラフが30MB以上になっているのは、WI-FYモードを切断しておいてソフトをダウンロードしたためです。coldsweats01

Php1160840
暖かくなって、お出かけが多くなるまでは、いろいろ覚えなくては。
Windowsに慣れてしまった私にとって、Androidは難しいです。

|

« 雪止め | トップページ | 雪捨て場 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
そうですね、もう3年なんですよね。
そして、冬は出かけないんで、家ではタブレットあまり利用価値ありません。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月 2日 (日) 20時41分

あさひさんへ
潤さんといい、若いんだから、使い始めれば私なんかより、簡単に使えるのでは?
まだまだ使いこなせていませんcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月 2日 (日) 20時39分

潤三郎さんへ
あれ、潤さんってスマホじゃないの?
東京に居た時は、携帯から投稿してくれていたんですか?
若いんだから、私なんかより使いこなせるのでは?

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月 2日 (日) 20時36分

ggさんへ
私も、そうなるかも?
持ち運びするには、このサイズが丁度かな?と思って選びました。
冬は余り出歩かないので、暖かくなったら活躍して欲しいと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月 2日 (日) 20時34分

hibochanさんへ
こちらも、雨でした。
スマホは、字が小さくてダメでしたが、コレなら何とかなりそうです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年3月 2日 (日) 20時31分

最初の4行、さらりと記載してくださっていますが、とても重たい現実ですね。
でも重たいだけではやりきれないので、春になったら軽ーい気持ちと熟練したタブレットの技で、いろいろレポお願いします!

投稿: キハ58 | 2014年3月 2日 (日) 16時16分

おらもだ、、
まったく わかんねぇ、、
しゅうちゃん 凄いだ
↓ 仲間だhappy02

投稿: あさひ | 2014年3月 2日 (日) 12時50分

げぇ~、おら、全然わかんねぇだ。
会社でも、外廻る連中が、今まで携帯端末(小型のパソコン)
使って仕事してたのに、今度はスマホ端末だとか
おら、もうダミだ。happy02

投稿: 潤三郎 | 2014年3月 2日 (日) 10時44分

私は7インチでは物足りなくなって10インチのタブレットを買ってしまいました。
7インチはしばらく春休みになりそうです(コメントしてるのは実は7インチだったり)

慣れの問題ですから!
旅先でとても便利なツールになるように使い慣れてくださいね

投稿: gg | 2014年3月 2日 (日) 09時36分

新鋭機操作できうらやましい
全くダメ 倅の設定したとおり操作してます
雪の予報でしたが冷たい雨
風邪気味なので一日こたつの中む

投稿: hibochan | 2014年3月 2日 (日) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/59220648

この記事へのトラックバック一覧です: nexus7:

« 雪止め | トップページ | 雪捨て場 »